FC2ブログ

Entries

Babyhui日本語グループ 「子育て奮闘記f(^_^;)(354928)」

妊婦時代から仲良しのお友達が立ち上げたBabyhuiベイビーフイ日本語グループ(公式版)。これは、ハワイ在住の0-3歳の子を持つママやパパ達のためのボランティアグループ、非営利団体です。

一応 会費はあるんですが強制じゃないし、値段も一応定められていますがいくらでも基本的にはいいことになっています。

私は、記念すべき第一回セッショングループに所属していました。まー 日本に里帰りしちゃったりして、出られなかった回数も多いんですけどね(笑)

セッションとは、リーダーが持ち寄ったテーマにしたがって、自分の体験談や質問など自由に語り合う場です。

特にママ友達が欲しいけれどもなかなか・・・というタイプのママ、育児に奮闘しているけれど同志の話を聞きたい!というタイプのママにはすごくオススメ!
やっぱり子育てって皆で励まし合いながらだと頑張れるしね。

現在、メンバー大募集!皆で子育てを乗り切りましょーー(と自分に言い聞かせてるんだけど)♪

詳細は、フリーページ内育児情報にて。

または、Babyhuiの公式サイト(英語)もあります。 

日本語での問い合わせは、こちら!

kosodatesien
これは実家近くの子育て支援センター。
こういう施設がハワイにもあるといいのになぁ。
スポンサーサイト



1件のコメント

[C3355] Re:Babyhui日本語グループ(06/30)

♪りんりん♪さん、本当にいい情報ありがとうございました。育児奮闘中の新米ママにとっては目から鱗です。「ハワイ育児情報」ページ、参考にさせてもらっています、また新情報がありましたらお願いしますね!
  • 2007-07-01
  • 投稿者 : Moe-mama
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/995-cd6349b1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ