FC2ブログ

Entries

おもちゃ図書館 「子連れのお出かけ(173711)」

母の仕事が休みの日 スティッチを連れて車で15分くらいのところにある別の児童センター「おもちゃ図書館」に行ってみました。

ここも、子育て支援センターの保育指導員さんの紹介があって知った場所。
たくさんの色々な情報、どうもありがとう、です。

ここは週に2-3日、午前中は児童預かり所になっているようですが、その他は一般向けに開放してくれています。

そもそもは、障害をもつ子供向けの施設として始まったらしいですが(その証拠に福祉センター内にある)、今は普通に子供を遊ばせていいみたいです。

さて私たちが行った午後3時半は誰もいませんでした。午前中は5-6組いたとか。

それでもスティッチにとっては新しい施設、小さなお滑り台やままごとセット、ボールパークなど それなりに楽しんではいました。

一緒に遊ぶ、ということが出来ないくせに、誰もいないとやっぱり張り合いがないんでしょうかね。誰か遊びに来ないかなーという顔をしていました。

図書館といっても、大した本は揃ってなかったし、なんだか古かった。
おもちゃの数もいつも行く児童センターの比ではなかった。。。
まぁ出来てまだ数年?なのかキレイな施設でしたけどね。 もうちょっと工夫して欲しいかも。。。

なので、ここ、わざわざこの施設のためだけに来るのはちょっと面倒かな。でも試しにどんなところか来た、という感じでしょうか。

ballpoolhawaii
この画像はハワイにあるボールパークのもの。裸でいるのは知らない子です。
スポンサーサイト



1件のコメント

[C3316] Re:おもちゃ図書館(05/18)

ボール遊びうちも最近できるようになりました。
どう考えても邪魔なのになんか2歳くらいの子と一緒に本人は遊んでるようでした。
ひとりだと本当に寂しそうなんだよね。
  • 2007-05-21
  • 投稿者 : 390
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/970-ae8fd981
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ