FC2ブログ

Entries

淡水魚の水族館 「子連れのお出かけ(173711)」

車で30分くらいのところに、淡水魚の水族館があるというので、行って来ました。ゴールデンウィーク、せっかくの行楽日和なので出かけなくちゃ! 天気もとっても良いし。

まぁ 我慢ということがまだできないスティッチがいるので遠出は出来ませんが、近いところだったら大丈夫そうだしね。

妹は遠足で行った記憶があるのですが、私が子供の時には無かったので初めてです。

やっぱり混んでましたが 午後からゆっくり出かけたので パーキングもすんなり。

水族館では、特別展示で「アフリカのさかな」をやっていました。色々な魚がいるんだなーとスティッチも楽しそう。

しかし、レギュラー展示の淡水魚たちは、色が地味な泥色だったり、黒っぽかったりして、おまけに館内ちょっと薄暗くなってて、スティッチ怖がってしまいました。

「こぁい、こぁい」と言って歩かせても早足で逃げ腰気味。

Aqugw
見慣れているせいか カメは大丈夫でした。


特に ソウギョやナマズは1m以上もあって、とっても不気味!結構迫力ありました。スティッチは嫌がってましたが私は違った意味で面白かったです。

外に出ると子供用の乗り物(カート)があったり、滑り台など小さな子供連れにはとても良い遊び場でした。

Ridegw
水族館より無料の施設の方で長く遊んでました。
スティッチは後ろのぶーぶを運転中。

スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/964-9a59ee7b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ