FC2ブログ

Entries

古代蓮の公園へ 「子連れのお出かけ(173711)」

近所にスティッチを遊ばせる場所が少ないなぁーと思っていましたが、結構あることが分かりました。

こっちに着てから通っている子育て支援センター(我が家から徒歩1分)の保育士さんが、色々教えてくれたからです。

ちょうど ゴールデンウィークに突入し 妹が来てくれたので車でお出かけしてみました。

うちからは車で10分くらいの場所にある、夏になると蓮が見事だという、公園です。展望台になっているタワーもあり、芝生もあり、で、広々とした雰囲気。
kodai1 sunaba
天気が良くて暖かい日でした。


蓮の池にはまだ何もありませんでしたが、ぼたんの花がたくさん咲いていました。ここに、子供用の遊具がたくさんありました。子供連れのファミリーが、いるいるいる!!天気も良いし、最高のピクニック日和ですからねー

さてスティッチ、他の子が楽しんでいたお砂場遊びにかなり興味がある模様。知らない子のお砂場セットを借りて遊び始めました。おいおい、シャベルは食べるなよ(笑)

そして、ボール遊び。なぜか?妙に意気投合した3歳半の子供ちゃん。
このファミリーには初めて会ったのに、スティッチと戯れてくれ、お世話になりました。その後うどんを食べてても一緒に。。。

スティッチ、その3歳半のYちゃんがかなり好きになった様子。彼女も即席の妹のようにかわいがってくれました。友達が出来る時って、そういう、目に見えない「呼吸があう」みたいのがあるんでしょうかね。

追いかけっこしたり、すごく楽しそうでした。ほんと、ありがとうです。

スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/958-ceb7fbe1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ