FC2ブログ

Entries

月齢に応じたおもちゃ 「2005年(H17)8、9、10月産まれの赤ちゃんのママたち(18877)」

もともと おもちゃを使って家の中で遊ぶよりもお外に出るほうが好きでしたが、最近、持っているおもちゃがもう合わないのでは??という旦那のススメで、オモチャを買ってきました。

そういえば、オモチャはちょこちょこコマイものは 何かのついでに 買っているけれど 怪獣と2人きりでは 彼女を追いかけるのに夢中で ゆっくり吟味なんて出来ません。

そうそう、女の子なので K・Bトイズや THINKERトイズ トイザらス といった いわゆる普通のオモチャ屋に加えて サンリオショップが好きで ここも素通り出来ない場所のひとつでした。

ここのところ 忙しくて あらためて見に行く、っていうのは 久しぶりです。

私とスティッチだけでは 買物は出来そうにないので 旦那の休みに合わせて行って来ました。アラモアナのオモチャ屋に行く前に ひやかしのつもりで ROSSドレスフォーレスへ。
ここ、いつもはオモチャが床に散乱してて見にくいのですが(あまりキレイじゃないので好きじゃない)、珍しく店員が片付けたのか?整然としてました。床にオモチャが転がってないのでビックリ(笑)。

「語りかけ育児」によると この時期、1歳半ごろ に良いオモチャは 
ごっこ遊び用のホンモノらしいオモチャ(身近な生活用品、人形とおうちや動物模型など)
探索遊び用(パズル、ブロック、お砂場セットなど)

で、ショッピングカートのおもちゃ、プーさんのトレインセット 絵本 を購入。
まー 吟味した割には、って感じだけれど、また 両親がハワイに来た際に買ってもらうとして(笑)
スティッチ、ごっこ遊びをするかな。。。

blc
ブランコ遊びをしました
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/916-cc83627d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ