FC2ブログ

Entries

UH HELPプログラムへの道

★そもそもの始まりは、とある雑誌にとある超大企業の会長さんが「若いうちに海外で生活してみるのはすごくいいことだ」と言っていた言葉が印象に残ったことから始まる。
そうだ、海外行こう(なんて単純)!その日から、留学のための準備として、英語の勉強をはじめたわけ。
★とりあえずは駅前留学からスタート♪週に2回。んで、TOEICも700点を超えてから行きたいと思い、TOEIC対策本や問題集をいくつかやった。
★NHKラジオの「レッツスピーク」「ビジネス英語」「リスニング入門」・・・「リスニング」のほうは、朝6:45~だたため、朝寝坊の私は断念・・・ずいぶんお気楽。
★お初のTOEIC受験から、半年で3回、540→675→735。文法ははるか遠い昔の大学受験勉強のおかげ?リスニングをもっと強化しなきゃ、と思っている今日この頃です。
★駅前留学の「VOICE」に最近入会しました。ここはフリートーキングクラスで、1日何時間いても大丈夫。さすがに4時間を越えると腰が痛くなってくるけどね。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/86-3e5aadb5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ