FC2ブログ

Entries

ホノルル動物園がオトク! 「子連れのお出かけ(173711)」

ワイキキの外れにある動物園までは、バスで15分くらいなので気軽に行けます。さらに住んでいるアパートの前の通りをはさんだ向かいにワイキキ行のバス停があり、とても便利。

先日 娘と2人で行ってきました。ここは<当たり前ですが>車の通りを心配しなくていいし、お世話がとても楽なことに気が付きました。

アパートのガレージで遊んでいると コンクリートの小石を食べようとしたり、汚いものに触ろうとしたり、阻止が大変。
公園も、時々ワイルドな男の子が(親が全然見てない!)木の棒を振り回して追いかけっこしてたり、結構危なっかしい。。。

それに引き換え ここは 動物を見る ということに専念してくれて、汚いものや危険なもので遊ばないから安心出来る。娘を好きなように遊ばせるにはパーフェクトな場所です。

珍しくここではバギーに乗っててくれるし。これで帽子をかぶってくれたら文句無しなんだけど・・・断固として拒否られる。日焼け止めクリームを塗りたくるしかありません。

平日だと 特に空いてて 自分まで和める~♪
途中で売ってるレモネードがなんだかとてもさわやかで まるで小さな幸せを見つけた気分(安上がりだなぁ・笑) 。

さて、初めて奥まで行ってみましたが、動物がのびのびしてて 広さもちょうど良い。 ライオンの前で鳴き声を真似てみせたスティッチは、皆に笑われてました。得意げな表情、カメラに収めたかったです。笑わせるのがすきなのは母親譲り・・・

子供専用の「KEIKI・ZOO」(ケイキはハワイ語で子供の意)はリニューアルされたばかりでキレイ。豚、ヤギ、牛、鯉、鴨などの水鳥・・・etcがいて ヤギなどは実際に触ることも出来ます。

ここの年間パスポート、大人2人と娘の分合わせて$25というのはかなりオトクですよね。
だって、 入園料が大人1人$4(それでも安いけどね)で、6回行けば元が取れちゃうんだもん。


zoo
お気に入りの場所がまた一つ、増えました。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/852-6b134dc1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ