FC2ブログ

Entries

ゲートの役割を果たすもの 「0歳児のママ集まれ~(339128)」

ハイハイがだいぶ上達し、疲れない限りどこまででも行ってしまう今日この頃。
キッチン、玄関先、扇風機、電気コード。どれも親としては全然嬉しくないものが大好きです。

専用のプレイパン(バシネットを取り外した後 使える オリのような遊び場)はあって、ぬいぐるみやおもちゃなどを置いておくのですが、どうもそこは嫌いらしい。。。やっぱりぎゃあぎゃあ言って抵抗します。

トイレなどちょっとした時に入れておくのはまぁ仕方が無いにしても、いつも遊ばせておくには 狭すぎる・・・

そろそろ ゲートをつけようか、という話になりました。
今度の休みにでも買いに行こうか、と言っていたその矢先、ゲートをわざわざ買わなくても、そこに近付かない有効な手段を発見しました!!

それは、 ぬいぐるみ。
彼女が嫌いな(というより怖がって泣いて逃げる)ぬいぐるみがあることを知っていた私達は それらを 玄関先や扇風機の手前に置いておきました。

するとどうでしょう! 効いたんです! 

特に昨年のクリスマスの時に親戚から頂いた犬のぬいぐるみが怖いらしいです。
パペットになっていて、口をパクパクさせるとワンワン!と泣いて、それがクリスマスソングになってるもの。
以前は大好きだったのに。。。顔つきがこわいのかな??

近付こうとしてぬいぐるみを見た瞬間、泣きそうな顔をして戻ってくるのですやったー とりあえずは ちゃんとゲートの役割をしてくれてます。


もう少し成長したらきっとそんな 一時のごまかし(?)では通じなくなるので、欲しいことは欲しいんですけどねーーー。




コワイワン 来るよーー というと 怖がって戻ってきます。その怖がる顔がなんだかおかしくてかわいい。
スポンサーサイト



5件のコメント

[C2890] Re:ゲートの役割を果たすもの(06/30)

うちは部屋の構造上、ゲートをつけるのが無理そうだったから、いろいろ考えて触って欲しくない物を隠したり高いところに移動したりしてるけど、最近次々とクリアされていってます。
うちも苦手なものがあればいいのに~。

  • 2006-07-02
  • 投稿者 : ちり8717
  • URL
  • 編集

[C2891] Re:ゲートの役割を果たすもの(06/30)

ははは。こわがってるとこもかわいいですよね~。

sayarinの息子の小さい時は、特にゲート等は
設置しませんでした。どこに行ってもいいように
すべて(必死で)片付けました。もともと家具を
置くのがあまり好きではないので、登って
困ったのはテレビ位でした。食事の支度をしていて
フッと気付くとテレビの上にちょこんと
座ってたんです。ビックリすることもしばしば。
あとはね~、ビックリしたのは1才の時。
冷蔵庫を開けて、味噌を指にたっぷりつけて
舐めていた事かな~。ちょっと!!と声をあげる
私のほうにニッコリして振り向いた息子に
思わず笑ってしまいました。
(後で見てみたらキロ入りの味噌が
3分の1になっていたので、
あわてて冷蔵庫を開けられないようにしましたが。)
  • 2006-07-02
  • 投稿者 : sayarin25
  • URL
  • 編集

[C2892] Re:ゲートの役割を果たすもの(06/30)

かわいいぬいぐるみなのにねぇ。。
アリエルちゃんにはこわいんだね~。
怖がる顔とかかわいいんだろうな。。
うちの子は いじけて泣く時にしょぼい顔になって
泣こうかどうか口をへの字にしてがんばってる
顔がかなり面白いです。。本人にとっては大事なんだろうけど。。
  • 2006-07-02
  • 投稿者 : Puruchan0823
  • URL
  • 編集

[C2893] Re:ゲートの役割を果たすもの(06/30)

かわいいね、恐いものがあってちょっとうらやましい。メリーがジムになるおもちゃがあってジムにしたらその中で寝返りして首がちょうど支えの間にはさまってすごいびっくり。それだけやったらやらないだろうと思いたかったから何度もやるからジムを
どかした。恐いものないな。きっと。
  • 2006-07-03
  • 投稿者 : 390
  • URL
  • 編集

[C2894] Re:ゲートの役割を果たすもの(06/30)

あはは、うちの姪っ子も101のクルエラがこわくて、ビデオデッキとか触られたくないものの前にフィギアをおくと近寄りませんでした。(マックのおまけだったの~)
  • 2006-07-03
  • 投稿者 : はまじゅん928
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/805-c9c1a467
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ