FC2ブログ

Entries

久しぶりです。。。 「ハワイ生活(5251)」

特にこれといって、変わったことも無く過ごしておりましたが・・・どういうわけか日記を更新していませんでしたね。私書箱を見たり、お友達のサイトに書き込みはしたりしていたんですけど。皆さんいかがおすごしですか?

最近は大好きな(笑)ワイキキにも行かず、本当にノォーーンビリしておりました。もうきっと日本での社会復帰は無理なんだろうな(泣)

こないだショッキングなニュースがありました。空港職員が日本人の荷物を狙って盗みを働いていた・・・しかも2年に渡って、というのを耳にして、とっても悲しくなりました。2年見つからないってすごくないですか????

これじゃーセキュリティも何もあったもんじゃないですよねぇ。
特に観光客だと日本の自宅に帰ってから気付くことが多く、泣き寝入りした人って多かったんじゃないでしょうか。ちゃんと行動を起こした人でも、言葉の壁もあって空港に問い合わせることは出来ませんし。。。旅行会社に言ったりしたんでしょうか。。。

ところで、久しぶりに見てみると新しいサービスが出来てますねー
日記書きながらの画像の取り込みが楽になったかな。
まぁ、最近は更新もさぼってて新機能を使いこなすなんて出来ないんでしょうけどね、、、ははは。

lanai
バイト先のラナイにて。画像では分からないけどすごく広くて、ラナイで住めそうなくらい(笑)


こないだなんかは、私だけでは足りずに、休日を返上して旦那がお手伝い(もちろんバイトで)に行きました。終わったあとラナイで星空を見つつ波の音をBGMに飲みました・・・気持ち良かった♪

それから(久しぶりなもんで色々話が飛んでます)、こないだドキュメントチャンネルで出産を羊水の中からとらえた番組を見ました。ぼこぼこぼこっ。。。とまるで自分が羊水の中にいる胎児のようなBGMと共に、生命誕生の神秘や胎児がお腹の中で感じる色々な感覚についてやっていました。

私は英語がイマイチ専門用語が多くて理解出来なかったのと、瞬きをするベビーがCGなんでしょうけど妙に気味が悪くて、あまり直視出来なかったです。
クライマックスシーンに、お母さんが陣痛でうなっているシーンがあって、あまりにも苦しそうでゾクゾクっとしてしまいました。。。こ、怖い。。。
あんなに痛いの?ひえーーと妙にひるんでしまいました。でもマジで怖いよー(泣) いかんいかん。こんな意気地無しじゃー。
スポンサーサイト



12件のコメント

[C2362] Re:久しぶりです。。。(03/20)

キレイな画像をありがとう~!!!
へ~そんな事件があったのですか・・・・
知りませんでした・・・・・
日本人はけっこういろいろ買い込むし、ちょうどここ2年くらいは、テロ対策で、スーツケースにカギがかけられない状態で荷物を出すし。。。。。
可能と言えば可能なんですよね・・・・・
怖いね~・・・・・
  • 2005-03-20
  • 投稿者 : はまじゅん928
  • URL
  • 編集

[C2363] Re:久しぶりです。。。(03/20)

今BFがハワイに行ってます。
うぅ、寂しい・・・

そんな手口があったとは・・・
でも、それが1人だけじゃなかったら、どうしましょ?
だって、ちょっと知恵があればいくらでもできそうだし。
怖い怖い。
テロに遭う確率よりもスーツケースの中の金品を盗まれる確率の方が高かったりして。。。
安全な場所って、ないんだなぁって痛感しました。
  • 2005-03-20
  • 投稿者 : Waianapanapa
  • URL
  • 編集

[C2364] Re:久しぶりです。。。(03/20)

あぁ~こんな空の青さを見るとまたハワイへ行きたい病が復活してしまいそうです
陣痛は…まじめに痛いです(T△T)
私は25時間陣痛に苦しんでしまいました。。。
  • 2005-03-20
  • 投稿者 : るんるん
  • URL
  • 編集

[C2365] Re:久しぶりです。。。(03/20)

今朝この画像を見てから今日コニシキのコンサートに行ってまたまたハワイの風を感じてきました。

空港での事件、持ち主のいないところで開けられて・・・ってはっきり言って心配していたんです。
あってはならないことですよねぇ~~~。
  • 2005-03-20
  • 投稿者 : ナナクリ
  • URL
  • 編集

[C2366] Re:久しぶりです。。。(03/20)

やっぱりハワイはいいですね~(〃^∇^)o_彡☆

写真を見るととっても行きたくなります。。

きれいな画像をこれからも見せてくださいね!
  • 2005-03-20
  • 投稿者 : ☆Ruru☆
  • URL
  • 編集

[C2367] Re:久しぶりです。。。(03/20)

うちの近所でラナィ付マンションが流行ってますが
本物とは違うて感じです。
出産シーンって私も駄目です。
恐いの。わかる。
  • 2005-03-22
  • 投稿者 : 390
  • URL
  • 編集

[C2368] 素敵っ

ハワイで星見ながら飲むのかぁ・・・・・
(*´ェ`*)ポッ

考えただけでも素敵っ☆

前の旅行でマイタイバーに行って
海見ながらマイタイとチチ飲んだなぁ・・・
そんなに飲んでいないのにあの景色と
雰囲気にのまれてホロ酔いで海辺を歩いて帰りましたわぁ。
また行きたいっ・・・
  • 2005-03-22
  • 投稿者 : れいごん。
  • URL
  • 編集

[C2369] Re:久しぶりです。。。(03/20)

夫のいとこが空港で働いていて間のあたりで見たようです。恐い~そして怒りで溢れます。
何を信用したらいいのでしょうか..
真っ青な空の下 素敵なラナイのある所で仕事ができるなんてりんりんさん 幸せだわ~ウットリ.. 
  • 2005-03-22
  • 投稿者 : ハワイ二コール
  • URL
  • 編集

[C2370] Re:久しぶりです。。。(03/20)

お久しぶりです~。どうしてたのかなと
ちょっと心配になっていました。こういった
空港での盗みは前から本土でもありましたよね。
ただ最近は鍵をかけてはいけないから物色しや
すくなったんでしょうな・・・これって日本の
航空会社でもやられてしまうんでしょうか。
ハワイへ行く時はぜったいANAかJALがいい
な~。最近はJALのミスが目立っているようで
すが。NWのマイレージたまっているけど乗る
勇気ないです(苦笑)今年はいつものメンバーで
ハワイ旅行は無理そうです。すくなくとも奥様は。
  • 2005-03-23
  • 投稿者 : CBコロ
  • URL
  • 編集

[C2371] Re:久しぶりです。。。(03/20)

りんりんさん書き込みどうもありがとう~!
空港職員がそんなことしていたんですか?
許せないですねえ。。。
でも私もむか~しカバンの一番上に入れておいた
タバコのカートンが家に戻ったらなかったってことがありましたね。鍵はつけるなと言われるし
じゃあどうしたらいいの?という感じです。
素敵なラナイで星をみながら飲むなんて気持ちよさそう~(って私はアルコールダメなんですけど。。。)
  • 2005-03-23
  • 投稿者 : Minami
  • URL
  • 編集

[C2372] ハワイだねー

空が青いよ。
こちらは少しずつ暖かくなってきましたから、花粉症の季節が終わった頃はすっかり暖かくなっているはず!是非遊びに戻ってきてください。

さて、泥棒・・・こわいですねぇ。
友人がケース脇に入れていた新品スカーフがなくなったと言っていましたが、「どうせ忘れてきたのだろう」と思っておりましたが、まんざら・・・でもないようですね。

私無痛で産みます。って相手もまだおりませんが。(苦笑)
  • 2005-03-24
  • 投稿者 : ■P-SPA ■
  • URL
  • 編集

[C2373] Re:久しぶりです。。。(03/20)

お久しぶりです!!
日記が更新されてなかったのでちょっと心配していましたが元気そうで何よりです。

空港でそんな事があったのですかぁ・・・
彼が先日オーストラリアのケ○ンズ空港内のDFS
でお土産にオメガの時計を買ってきてくれたんですがもらってびっくり!!綺麗な赤のリボンで結ばれた中箱に時計のみ入ってるんです。
普通は大きなしっかりした外箱に中箱とギャランティカードなどが入ってるのに・・・
次の日、彼がメールでクレームを入れたところ「そんな事はない!」とあっけなく返信されてきましたが、ないものはないのよ~~~~!!早く探して送ってちょうだい!!と画像付きでメールをしました。その回答は「店員が外箱を渡すのを忘れたみたいです。すぐ送ります」
「ほ~らごらん!!」ってな感じです。
きっといろんな国で言葉の壁を理由に泣き寝入りせざるおえない日本人が沢山いるのでしょうね・・・
私は負けないぞ~~~~~!!
  • 2005-03-25
  • 投稿者 : みほ@東京
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/743-664371fc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ