FC2ブログ

Entries

涼しい毎日 「ハワイ生活(5251)」

朝晩冷え込みます・・・もちろん日本ほどではありませんけどね。すっかり南国のカラダになってしまって、ちょいと風が吹くと「あーー寒い寒い」と言ってカーディガンを着たりしてますが、日本から来た人たちに言わせると「あったかいじゃない」とのこと。

そんな私の最近のお気に入りは、鍋。野菜をたくさん入れて、キムチも少し入れる。こないだはごまみそ風味だった。。。なんだか寒いので(あくまでもハワイ基準)、サラダを食べる気がしないんですよ・・・

それに、やっぱりカラダは冷やしたくないですしね。

そんな感じで我が家は、みず菜・ほうれん草・チンゲンサイなどの青物が充実しています。結構大量に入れてもすぐかさが小さくなるので、減りも早い。

昨日は暇なお店番のバイトだったんですが、昼間は「マンドウスープ」byヤミーコリアンを食べました。マンドゥとは餃子のことですがちょい厚めの皮に入ってます。スープは牛筋みたいな何ともいえない美味しい味。これにねぎととき卵が入っててさらに私は付け合せのキムチを入れてあつあつを頂く・・・

結構なボリュームでしたがペロリ。残ったスープは冷蔵庫に入れておいてその夜のスープベースとして活躍。
旦那は一生懸命汗をかきながら食べてます・・・ちょっとかわいそう?ですがやっぱ冬はスープ・鍋がおいしいですよね。
スポンサーサイト



5件のコメント

[C2306] Re:涼しい毎日(01/10)

さっきね、ダイエーに行ったら
アルミの鍋に野菜や魚介類がセットになってるのを
見つけて感激したところなの。
7ドルちょい、けっこういいんじゃない?
今度チャレンジしてみなくっちゃって感じ。
こういうのって私みたいなレイジーにぴったり☆

[C2307] Re:涼しい毎日(01/10)

涼しいのね。。。
日本から比べたら暖かいだろうけど、どんな時でもやっぱり身体は冷やしてはいけないものね。
最近は残ったスープでのうどんが急に食べたくなるの。

  • 2005-01-11
  • 投稿者 : ナナクリ
  • URL
  • 編集

[C2308] Re:涼しい毎日(01/10)

お鍋はいろんなものが食べられるし、スープに栄養がいってるから、飲むと温まるしいいよねえ。。。
うちは一人鍋になっちゃうので、最近はかけっぱなしのスープとかが多いです。
正月あけは、カレーしか食べたくない変な奴でしたが、お肉と野菜たっぷりを鶏がらスープで味付けして片栗粉であんにした中華丼とか、最近は野菜食いです。麺にかけてもうまいの。
これもたくさん野菜が食べられるよ~!
  • 2005-01-11
  • 投稿者 : はまじゅん928
  • URL
  • 編集

[C2309] Re:涼しい毎日(01/10)

ハワイもこの時期は涼しいですよね。

私も何年か前にこの時期に行ったことあるけど、
ちょっぴり寒かったです。

それでも確かに日本よりは、あったかいですけどね~(^o^;

  • 2005-01-11
  • 投稿者 : ☆Ruru☆
  • URL
  • 編集

[C2310] Re:涼しい毎日(01/10)

ああ、お鍋食べたくなった。

私は豚キムチしゃぶしゃぶ鍋(と命名)のファンです。
だしにキムチとネギと豆腐、しいたけをぶち込み、
グツグツ煮えたところで、薄切り豚肉をしゃぶしゃぶします。
これ、子供のいない晩のごはんです。
うまくて泣けちゃうぞ。
  • 2005-01-12
  • 投稿者 : SAKUZO2004
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/735-3372a9b9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ