FC2ブログ

Entries

今日が出産予定日だったのです。。。 「赤ちゃんが欲しい!(129385)」

早いものですね。妊娠が発覚したのが10月中旬。今日が出産予定日でした。。。星になってしまったマイベイビー。

食べても食べてもまだお腹が空くつわりも、あんなに気持ちが悪かったのに、それって赤ちゃんが元気だった証拠だったし、今となっては本当になつかしい思い出です。

妊娠14週。月で言うとようやく4ヶ月目に入り、妊婦専門雑誌によれば胎盤もほぼ完成、つわりもそろそろ落ち着く頃?といったところでした(しかしまだ初期の段階で流産にはまだ気をつけなければいけない時期ではありましたが)。

定期健診。子宮も順調に育っていることを確認したのに、さらに超音波の画像では手足がはっきり見えました。なのに・・・

聞こえなかった赤ちゃんの心音。1ヶ月前はあんなにドクドクドクドク聞こえていたのに・・・。母体には全く問題の無い、痛くも出血も無い、ケイリュウ流産というものでした。

ただ自然に逝ってしまった、これは寿命だったのです・・・という医者の言葉に、泣いて泣いてさーー。

もう二度と妊娠出来ないかもしれない・・・だってもう35歳で世間じゃーマルコー(高齢出産)って言われている年齢だし。。。この年齢的なことってやはり自分じゃどうにも出来ないし、心配ですよね。

どうしてもっと早く結婚&妊娠しなかったんだろう、って変に自分の人生悔やんだり。あきらめきれず純粋に悲しかった。

でも、、、、もう過ぎたこと。すっかり元気だし、大丈夫でっす。
今は、早くコウノトリさんが来てくれます様祈る、っていうか励む毎日(笑)

こんなしみったれた日記は嫌なんですけど、やっぱりこの世に生まれて来れなかった赤ちゃんのために、一言書いておきたかったのです。

これで少しでも供養になればいいなって。。。
スポンサーサイト



1件のコメント

[C1114] Re:今日が出産予定日だったのです。。。(06/17)

こんにちは はじめまして いつも楽しみに日記読ませてもらってます。実は私も4月に『稽留流産』しました。
10週でした。『なぜ私が?』『もっと早く結婚すれば良かった』とか ぐずぐず泣きました。
でも、今は『この経験でひとつ成長できた、、かな?』
と前向きに頑張っている32歳です。
りんりんさん、お互い励みましょう(笑)
  • 2004-06-21
  • 投稿者 : まる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/584-562f362b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ