FC2ブログ

Entries

意外な拾い物 「ハワイ生活(5251)」

今日も暑かったですよハワイ!でも運動不足の私とダーリンは、ウォーキングをしに出かけました。

旦那なんて滅多に履かないスニーカーを履いて、はりきってます。。。(いつもはロングスドラッグスの3ドルのゴム草履。ビーサンというよりもゴム草履って言った方がぴったりくるそんなあまりにも地味なサンダルです)

ウチからワイキキまでは徒歩で20分程度なので、歩いて行きました。マッカリーショッピングセンターそしてアラワイ運河を越えて、カラカウアアベニューに。

シーサイドアベニューで右折、ワイキキトレードセンターまで来て、バスに乗り、ダウンタウンへ。

ここで大好きなPHO(フォー)を食べました。ちょっと横道にそれますが、、、行ったお店はマウナケア通りにある「PHO97」。ちょうどランチになる時間だったので結構混雑していました。

私はここの小さい方のサイズのフォー($4.75という安さ!チリソースをふんだんにかけてひいひい言いながら食べます)と、生春巻き「サマーロール」(これも$3.75という安さっぷり。また付け合せのピーナッツソースが美味しい!)がお気に入り。

で、またバスに乗り、アラモアナに戻ってちょいとぷらぷらした後歩いて帰る途中、ぴいぴい鳴いている小さなスズメを発見してしまいました。

見るんじゃなかった・・・運命でしょうか。恐らく風が強くて巣から落ちてしまったんでしょう。カピオラニ通り沿い、歩道でただ1人(1羽か)、飛ぶことも出来ずにただただ鳴くしか出来ずにいたスズメちゃん。

旦那は「ウチにつれて帰ろう。ここにいたら間違いなく死んでしまう」といって手の中にそっと収め、ぴいぴい鳴くのを一生懸命なだめながら連れて帰りました。

幸い怪我はしてないようですが、なんかとっても怖がっているみたいです。旦那はそのすずめに「とりちゃん」と言う名前をつけました。

さて困った。私はチキンが食べられないほか、鳥をさわることもちょっと苦手です。隣のうちの子が工作で作った鳥箱にトリチャンを入れてでも自力で飛べないので、鳥かごじゃなくてダンボール箱で十分です。

スポイトにパン粉を水で溶いたものを入れてつつくと、驚くほどたくさん食べました。もちろん我がアパートはペット禁止ですがラッキーなことに踊り場が広くなっていて、テーブルなど置けるようになっています。

ここでしばらく面倒をみることになりそうです。今日は旦那がたまたま休みなので出来ますが明日からは私。出来るかしら?

早く飛ぶことを知って逃げて欲しいです・・・。長生きしないかもしれないけど、出来る限りのことはしてあげないとね。。。

ああ、日本で働いているときは誰がこんなナチュラルな、スローな生活をハワイで送ることになると思ったでしょうか?
スポンサーサイト



3件のコメント

[C971] Re:意外な拾い物(05/29)

良い話しやね~。
元気に巣立ってくれるといいですね。

チビのカルガモファミリー救出作戦に相通じる物が・・・

[C972] Re:意外な拾い物(05/29)

私の友達で『ハワイのムツゴロウさん』が居ます。
彼女も良く傷ついた鳥や動物を拾ってきては介抱しています。
とりちゃん、元気になると良いねぇ~。
  • 2004-05-29
  • 投稿者 : うみのまりん
  • URL
  • 編集

[C973] すばらし!

いいえ、全然想像、考えられません。でも本当に優しい旦那様でりんりんさんにはよかったと思います。(へんな意味じゃないよ)
素晴らしい、なんて優しい!当たり前のようですが中々出来ないものです。名前も「すずめちゃん」かわいーね。うちも餌を近くに撒いて「すずめ」鑑賞をしておりましたが、最近「鳩」が来るようになり一時中断です。別はと嫌いじゃないけどさ。
日本はこれから冬ソナタイムです。
  • 2004-05-29
  • 投稿者 : p-spa
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/565-e17c00a6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ