fc2ブログ

Entries

後楽園「ラ・クーア」でSPA体験!

母との共通の趣味、風呂。海外旅行も共通の趣味なんだけど今は2人とも都合つかないので、風呂に行って趣味をこなしてまいりました。

こないだゴールデンウィーク前に行ったお台場の「大江戸温泉物語」も良かったけど、こっちもまぁまぁ楽しめたよ~♪

温泉の色がなんだか茶色く濁ってました。確か麻布十番温泉も、新宿十二社温泉も黒かったっけ。。。台東区出身の母曰く「昔は浅草にも温泉があった」そうですがやはり黒い色だったそうです。

ニオイがなんか、アンモニアっぽくて変な感じでした。。。よくよく見れば塩入りです。お台場もしょっぱかった。
これが東京の温泉なんだ。。。

タオルなどのアメニティがついて入場料は約2,600円。休日は4時間制になっているらしいですが、1日いても飽きないでしょうね。

また、追加料金315円で、ヒーリングバーデという階への入場も可能でこれも追加。何でも試しだもんねー

ここはお風呂じゃなくって、温室サウナやまるでバリ島に来た?かのようなリラクゼーションルームが心地良く「非日常」なイメージです。ママは低温サウナがダイスキなのですが、私は別に、ってカンジなので1回でいいや。

美容室もあって、髪を切ることも染めることももちろんセットだけも可能です。ママは早速夕方「ブローセット」を予約。おまけにネイルも出来ちゃうなんて、さすがターゲットを25-35歳の働く女性に設定しているだけあるわ。

露天風呂はちょっと小さいかなぁ。平日でこの混雑っぷり、きっとゴールデンウィークは大変なことになってたのでしょうね。。。

翌日の着替えだけ持って、会社帰りに泊りがけで行くことも可能です。ベッドは無いけど仮眠室もあるから、くつろげるしホテルに泊まるより安いよねぇ。

ちなみに宿泊料は追加料金1,800円程度なので、ひとり5,000円でステイ可能、ってことです。ホテルじゃーこうはいかないよね。OLだったら間違い無く泊ってたわ。

帰りに、東京駅まで母を見送りがてら、母はまだ行ったことが無いという丸ビルに行ってきました。この中にあるこじゃれた系の居酒屋に入りました。生すだちサワーが美味しいのなんのって!

いやー エンジョイしまくりで、なんだか母と別れた時ちょこっと涙が出た。変だなあ、ハワイの空港で旦那と別れた時は「ハワイを離れたくない」って強く思ってホロリと涙したっつーのに、今は東京を離れるのがなんだかとっても寂しい気分・・・
スポンサーサイト



1件のコメント

[C929] 涙・なみだ・ナミダ

私も何だか涙が出ました。
近いようで遠い。遠いようで近い。そんな距離なのかな?
さて、いいよね温泉施設。大好きです。
去年位にOPENした新橋駅前のサウナ?もきれいそうで気になっています。いつか利用してみたいと思っているのだ。場所柄、酔っ払いが多そうだけど。
  • 2004-05-19
  • 投稿者 : P-SPA
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/550-7707d26c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ