FC2ブログ

Entries

大江戸温泉物語

お台場のスーパー銭湯行ってまいりました~!ママがお風呂好きなもんで。。。ははは
平日だったので空いてました。GWだとどうなっちゃうんでしょうね。

「大江戸温泉物語」プロジェクトは、3年前、「来るべき高齢化社会を見据え、中高年を中心に、ファミリーでゆっくり遊んで楽しんでもらえる場所」としてスタート、江戸開府400年にあたる2003年3月、江戸をテーマにした日帰り温泉施設として開業したのだそうです。

来場者全員が18種類のオリジナル浴衣から好きな柄を借りる。ママはピンクの浴衣にピンクの帯、私は黄色い浴衣に青い帯を借りました。こういう選択も遊びがあって楽しいよね!

内装がいかにも江戸時代ぽくてイイカンジ。タイムスリップ出来ます(笑)

地下1,400mから湧き出る天然温泉はもちろん、風情満点の広小路、食事処など、遊べる「江戸の町」ってカンジで魅力的!

私たちが行った時は、地方の名湯を毎日汲んで持ってくるとかいう 「参勤交代の湯」というのをやってて、この時は河口湖の名湯に入ることが出来ました。でもどうやってこれ本物かどうか判断するの~??

露店風呂は混んでる時はちょっと小さいかな?っていうカンジ。芋洗い状態なんだろうねー

天然温泉のほか、砂風呂や足湯などがあって、足湯はちょうど足裏のツボを刺激出来るようになってたり、浴衣を着たままでOK(つまり男女一緒にお楽しみ♪)なので、カップルでまったり出来ます。

私とママは、低温リラクゼーションサウナ「岩盤の湯」というのにトライしました。25分間敷き詰められた小石の上に寝るだけなんですが、発汗効果バツグン!

もちろん、マッサージやアカスリもあるみたい(やんなかったけど)。

時間を忘れての~んびり!思いっきりエンジョイしちゃいました。。。まさにくつろぎの温泉テーマパーク!

http://www.ooedoonsen.jp/
〒 135-0064 東京都江東区青海2-57
TEL 03-5500-1126
最寄駅:ゆりかもめのテレコムセンター駅 *台場駅じゃないよん
営業時間:AM11:00-AM9:00(平日は次の日の9時までOK)

夜は仮眠も出来るので私がもし汐留で社会人やってたら、きっと利用しまくりだったろうなぁ~、会社まですぐだもんね!会社のロッカーに下着と着替えしのばせて(笑)
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/532-bed34257
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ