FC2ブログ

Entries

ビッグシティダイナー評 「ハワイ生活(5251)」

グルメ編が続きます。最近(っつってももう何ヶ月も経つかしらん)ワードエリアにもオープンした典型的アメリカンダイナーの「ビッグシティダイナー」。

個人的にはここ、とにかく一皿のボリュームが多すぎてイマイチ好きになれません(まぁ持ち帰って翌日食べればいいのかもしれませんがやっぱり温め直すとどうしても・・・ねえ)。。。

そんななかでも、チーズステーキサンドとハンバーグ(こっちはハンバーグステーキのことをハンバーガーと言う。なんでだ?)はまぁまぁ美味しいです。

サンドイッチ(といってもドデカい!)の付け合せに出てくる、というか選べる「ガーリックポテト」は炒めたニンニクが混ぜてあるフライドポテト。

いかにもアメリカって感じですよね。。。量の方も半端じゃないです。とにかく多い!お皿から溢れ出しそうになってる・・・これじゃーハワイの人痩せろったってー無理無理って感じ。。。

特にがっついて行くほどじゃーないですが、アメリカらしさを味わいたいならここはいいかも、です。

そうそう、友達でマーサのダーリンはここの「キムチフライドライス」がオススメだそう。

ところで、今日は旦那がキャベツロール&マッシュドポテトを作ってくれました。
キャベツロールのソース(たれ)は、トマトベースですが非常にコクがあってこれだけでもごはんのおかずになる!っていうくらい美味しかった。。。

マッシュポテトは牛乳と何かを混ぜ混ぜしてました。一生懸命茹でたポテトをつぶしてね。やわらかくて、ほど良くクリーミィで、いもでしょ?って片付けられないくらい繊細な味だったわ。オーバカナル(知ってますか?フレンチダイナーでアークヒルズにある)のと似てた。

よっぽど外食するより美味しいもんね!

私はといえば、昼寝してしまい、何もしてません・・・とほほ
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/514-64a2b0e6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ