FC2ブログ

Entries

マリッジビザ申請の書類記入 「ハワイ生活(5251)」

せっかく旦那がやはり日本で申請するのが早くて面倒がないということで、日本のアメリカ大使館にはオンラインでマリッジビザのアポイントを取りました。東京に行くのは来週末!!

マリッジビザ申請の書類は、妹にFAXしてもらい、大使館から「日本で申請する場合のマリッジビザ申請に必要な書類一式」が届き、エクスプレスメールで妹がハワイまで送ってくれたものです。

こっちで申請する書類とダブルものも多く、それはそれで既に書いた書類と置き換えるなど、難しい作業ではないですが面倒。。。

フォームに次ぐフォームで、どうして同じことを何度も違う書類で聞くんだろう?と旦那は不思議がっていましたが、とりあえず一つ一つ読んで記入していきました。

タックスリターンも既に2003年のもの(私の名前も入っていました)も含めて3年分用意出来ました。
学校に行ったら、クラスメートが「日本で申請する場合はタックスリターンは6年分必要」と聞いてビックリ。。。

あ~~ん調べなきゃ。。。


スポンサーサイト



1件のコメント

[C767] Re:マリッジビザ申請の書類記入(03/19)

書き込みありがとうございました。
外国に住むと、書類やらなにやらと、
そういったことが本当に面倒そうですね。
色んな海外在住の人のHPでおみかけします。
手続きとか苦手な私はキィーって
なっていしまいそうですっ( ̄ー ̄;
頑張ってください”
  • 2004-03-20
  • 投稿者 : ミル1350
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/494-75d42220
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ