FC2ブログ

Entries

ウェディングヘア・リハーサル

ママとお銀座まで行って参りました。というのも、ホテルで提携しているウェディングドレスのレンタルショップが銀座にあるからです。今日は、ドレスの最終決めと、小物合わせ、そしてヘアスタイルのリハーサルをして来ました。

結局、ドレスはママと私が「いい!」と着て一発で決めたものになりました。なんでこんなに早いのかしら。ショップの人も、通常は皆もっともっと悩まれると言っていました。

そりゃそうよ。平均的な新婦さんより人生長めに生きてるもん、自分の好きでかつ似合うものはハッキリ分かってるつもり。。。でもそんな年取った自分がちょっと悲しかった。幸せの絶頂にいるはずなのに、どうして私の気持ちはこんなに冷めてるんだろう???

そして、ホテルへ移動し、ウェディングヘア・リハーサルとブーケの相談をしてきました。ウェディングヘア・リハーサルは、ホテルのパッケージプランに含まれているそうで、当日こんな感じでアップします~っていうのを打ち合わせて実際にセットしてみました。

まぁ、あまりボリュームの出さない夜会巻き、ってとこでしょうか。極めてシンプルです。通常だとこのセットは一万円もするそうです。。。ちなみに新郎のカットは?って聞いたら、カット&シャンプーブローで8,000円もするんだって!・・・一流ホテルって・・・ボッタクリ

ところで、この提携しているドレスレンタル屋ですが、なななんと、そのオーナーである方はお母様と一緒に、その昔、皇后美智子様のご披露宴の着付けを担当されたのだとか!「ブランドネーム」が好きなマイ母ったら、自分が言っている美容院でそのネタを仕入れてきたらしく、帰って来た時はかなり上機嫌でした。
皇室ご用達!~~そりゃ~ボッタクリ価格なわけで。あ、いえいえ一流価格って言うのか(言い換え)

忘れた。ブーケですね。これは花やガーデニング大好きなママが白&グリーンのシンプルなブーケをオーダーしてました(笑)

それに引出物。某老舗百貨店(コレもママの大好きな響き!)でカフェめし系、、、とまでは言いきれないけれど、お店にあった中でもかわいらしい、と私&ママで一応意見の一致した食器を決めました。

引き出菓子については、やはり、というか新郎がハワイだし、私達の新居がハワイ!っつーことで、マカチョコがいいかなって思いました。もっちろん、ひとつひとつちゃあんとラッピングします!!んで、ドラジェ風に、一つ一つ手渡ししようかなと。ほら、「こじんまり一人よがり(新婦よがり)披露宴」なので自由だからね。持込料金次第ってのはあるけど。。。

んで、パパと夜待ち合わせをして、不忍池近くにある「伊豆栄」っていうちょいと有名な(台東区界隈では)うなぎやさんに行ったし。堪能~~~♪♪うなぎそのものよりあなごの方が好きなのですが、幕の内弁当みたいな、うなぎも入ってるけど色々食べれる系を取りました。いかにも昔はハイソな料理店だったのよ、っぽい感じの店内。味はまぁまぁかな。ゴチしてもらうと何でも美味しいよ~~(笑)
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/442-534db1e2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ