FC2ブログ

Entries

ハワイ大学HELP・最終週へ突入。

いよいよ今タームもあと4日で終了となりました、ハワイ大学HELPプログラム。感想は、、、勉強になったのは読み書き中心。やっぱり会話が、ねぇ。

タームが始まってすぐに体調がおかしくなり、あれ?と思ったら妊娠検査薬がポジティブ!食べても食べてもまだ食べられる不思議なつわり時期を経て、土日がつぶれる?宿題をこなし、考えてみればあっという間だったかな。。。いやいや長かった~。リーディングの宿題。多すぎるし!いくらアドバンスクラスでも、一般のオトナが読む小説は果たして題材としては疑問でした。
まわりくどい表現や、比喩いっぱいの文章内容に、これを取ったクラスメートは皆ひいひい言ってたし。

NEMOつわりのせいか、キッチンに足が向かない(妊娠して無くても料理はもともとしないタイプでしたが)毎日。。。おかげで我が家のエンゲル係数は大変なことになっていると思われます。
思われますというのは、私が別に家計を管理してるわけじゃないということ。もちろんそのような食費は私も結構払っていますが。

家計を任せると大変なことになりますわ。私、どんぶり勘定いえいえ「ざる勘定」ですから。昔から苦手なんです、お金の管理(恥)。子供の頃決まった小遣い額があったわけじゃないので、結構欲しいもの適当に買ってた(っつっても金額はたかが知れてるけど)。よく自宅のお店のレジからつり銭くすねてさ、ってコソドロですね(笑)。
 しかし、本当にコソドロが入ったときに、ママったら小学校まで電話かけてきて「お前レジのお金取った?」って聞かれたっけ。

こうして留学資金を貯めたのは他でもない「勝手に貯金」の財形貯蓄があったせい。ありがたや会社の財形。。。

とにかく、主婦らしいこと何一つ出来ない、こんな30代日本だったら絶対もらってくれる人いないね(笑)。。。よかった、ここはアメリカで。と喜んでいる場合じゃないです、努力しないといけませんよね。英語の勉強同様。

。。。家事かぁ。。。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/400-00c1875e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ