FC2ブログ

Entries

日本語の本を買う

 彼は日系3世ですが、日本語はカタコトしか話せません。私が全部英語でコミュニケーションするのは大変だろうということと、私が友達と話している言葉も理解したいらしく、日本語の本を買いました。

 もともとおばあちゃんが日本語で話しかけていたらしく、数字や形容詞や動詞はある程度理解出来るのですが、まだまだ覚えることがたくさんありそうです。

 「コンビニ」が「コンビニエンスストア」、「ノートパソコン」が「ラップトップPC」だということを読んですごい可笑しがっていました。

 こうしてみてみると、日本語の文法は結構複雑だったりして難しい。英語の文法の方が意外とシンプルかな??
でも発音は難しいですけどね、英語の方が。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/295-b02a5d98
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ