FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ホノルル動物園の新象舎

春休みはまだまだ続く~、というか、ブログの中身が前後してたり、、、気分でちゃちゃっと書いてるのですが、暦の上ではこの週&次の週が休み

落ち着きなくあっちこっち行ってる割には無計画なので、連れてくトコに困っちゃいます。

スティッチの希望でホノルル動物園へ行きました。お昼近くに到着しましたが滞在時間の半分近くは遊具遊びで動物じゃなかった・・・苦笑

象舎が新しくなり(とはいえ1年以上も前)場所も奥に移動したというのを聞いて ちょっと期待して見てみましたが、あれ? 逆に見難いけど。。。

前の方が見やすかったと思っちゃいました。

アロハストリートの記事にホノルル動物園のディレクターのインタビューが載ってて

「以前のゾウ舎は、スペースが小さかったため、近くからゾウを観察することができましたが、新施設では象たちが走り回ったり、活発な姿が見られますよ!のびのびとして気持ちよさそうです」

9倍もの広さで、象にとっては良くなったようですが、もうちょっと工夫無いかなって、自分勝手な素人目線です。

なんと建設に1200万ドルほどかかったそうです。1ドル100円計算で12億円!

7116 7117

7121 7122

7123 7124
電気ショックの柵で、なんだか近代的というのか物々しい感じもしますが、何より12億円という数字に目を丸くしちゃいます

動物があまりいないね、というスティッチ、う~ん、上野と比べちゃダメでしょ
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。