FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Jane's Fountain~麺が決め手のサイミン~

ハワイ特集のソロモン流を見た時に、サンヌードルの社長さんが訪れたローカルレストランが「Jane's Fountain」 旦那に聞くとかな~~り昔に行ったことがあったきり・・・ということ連れてって貰った。

場所はリリハ。あのリリハベーカリーに行く途中のリリハストリート沿い、L&Lドライブインの本店がある横の建物にありました。

この日は時間が無かったけど、帰りにココパフのお持ち帰り、ってコースが出来そう~

お店の中は、エアコンじゃなくて扇風機。「古き良きハワイの庶民派レストラン」で、すごくハワイらしさを感じました。なんだかタイムスリップしたような・・・不思議な感覚に。

ソーダは$1、クーラーボックスに入った缶をセルフサービスで取って来るところが「参加型」で 妙に嬉しくなるのは何故(笑)

さてサイミン。麺がしっかり硬めで良かった。さすがサンヌードル製。汁は、かなり薄味で印象が無いサッパリ系。

旦那の、レバーオニオン(レバーのオニオンソテー) 結構美味しかった!
2スクープライス+マカロニサラダ+コーン+お新香がついて$8弱は かなり良心的。

正直、ここがハワイのきたな美味しい店の筆頭なのでは?と思うほど
・・・ 今度は数あるプレートランチを頼んでみようと思います。
最後に、お支払いは現金のみ。ますます時が止まっている感覚に浸れます・hahaha!

7090 7092
昭和の薫り漂うハワイを探したくなります、物好きとしては・・・

7093 7094
どなたかが、離島に来たみたいな、とおっしゃってましたが
本当にここもあのホノルル?と思うほどののどかさ

7095
タイムスリップに欠かせない、昭和のジュークボックス
小林旭や北島三郎の演歌系から藤圭子や梓みちよの昭和の歌謡曲、
なんと!もんた&ブラザーズのあの名曲まで・・・
半分近くの歌が日本の「昭和」で占められてました。
コンセントが抜けてたけど、、、もう動かないのかな

7096 7097
私&スティッチはワンタンメン。
レバーオニオンは、臭みが全くなく塩加減もちょうど良く美味しかった
味覚も既にカマアイナな私です
レバーがベーコンに隠れてる・・・

Jane's Fountain
1719 Liliha St Honolulu, HI 96817
(808) 533-1238

7098 7100
ガチャガチャ中のスティッチ
すぐお隣のミニマートその名も「MARUKIN」がまた渋い
見えにくいけど看板に日本語(漢字)で「丸金商店」って書いてある!
○の中に金、の屋号も・・・必見です~
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。