FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Kalo Festival タロイモのお祭り

スティッチの学校の近くにあるハワイアンリソースセンター(正式名何だっけ)で、KALO FESTIVALがありました。直訳すると「タロイモのお祭り」・・・何とも南国ぽいというかプリミティブな響き(笑)

ネイティブハワイアンの教育機関や、ハワイ大学マノア校などが主催、ゲストのほとんどが学生さんに、関連するファミリー(と、物好きな私)。

アラファーことアラモアナ・ファーマーズ・マーケットなどを会場にした「タロイモ祭り」もあるようで。知らなかった~。

ハワイアン音楽やフラなどのエンターテイメントにポイ作りのデモンストレーション、いくつものタロイモの種類に、それぞれ研究したレポートが貼られていて、それぞれ試食ができて、まるで餅みたいな食感のモノ、ほんのり甘いもの、かなり繊維質な味のモノなどがありました。

タロイモって一種類だとばかり思ってたので驚き!(お恥ずかし)

スティッチが楽しがったのが小さな用水路を飛び越える遊び。小さな魚(おたまじゃくしもいたかな)を見つけて喜んだり、そんな、シンプルなことがすごく良かった様子。

なんと渓谷もあり探検ぽくて、二人して「すごい発見したね、こんな近くに」
続く~

6981 6984
敷地内は、図書室に、講義用の教室や講堂に、中庭にはタロイモ畑が広がります

6985 6986
BFFが以前タロパッチ体験をしたというのを聞いて、連れてってみたいと思っていました。タロパッチ、日本で言うところの田植え体験みたいな・・・?

6987 6988
食べませんでしたがハワイアンフードブースも
そして、グラスシャックと呼ばれる古代ハワイの藁葺き小屋では
ハワイアンタトゥーの実演も・・・ 痛そう
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。