FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スクール・ツアー~転校も視野に入れて~

スティッチのBFF(親友)が通っている小学校のスクール・ツアーに参加して来ました。とはいえ、公式のオープンハウスや説明会でもなく、個人的にコンタクトを取って。

現在の学校は、スティッチがプリスクール生の4歳からお世話になっていて、このまま行けば、、、と思ってましたが、あまのじゃくなママだから~転校を視野に入れて~

はちょっと大げさで、昨年度から今年度、実は先生やらオフィススタッフなどの大移動があり、それに伴って多くのクラスメート達がこの学校を去って行きました。

仲良しの転校をママから聞いたのは昨年7月上旬でした。この日伺ったオフィス担当者からも、新学期が始まる数週間前に連絡があって・・・と聞きました。

スティッチは、急な転校の知らせにとても寂しがったものの、現在のクラスにも仲良しが出来て楽しく通っているみたいですから、まだ決めた訳ではないのですが、、、

現在スティッチが通う学校は、まだ小学校を設立してから、10年経っていません。義妹達が通っていた頃は高校だけで、しかも女子校でした。

見学に行った小学校は、設立がなんと1938年という歴史の古さ。校舎も、なんだかトトロの映画のサツキが通っていたような「昭和」っぽい雰囲気・・・さすがに木造じゃないけどそんな面影。

クラス内にずらりと並ぶラップトップが、なんだかミスマッチに思えるほどでした。今の学校よりももっと小規模で、なかなか好感が持てました。

スティッチに言うと、BBBBBFF(大大大大親友)と同じ学校がいい、って言うと思う。まぁ、悩ませて下さい(笑)

6968 6969
ゴッホ、って呼んだら笑われた。英語だとヴァンゴーって言うらしい。
ひまわりも描いてくれましたが、旦那が「デイジー?」(笑)
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。