FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

中古車探しと旦那

なかなか予算、年代、マイレージ、色、オートマ、などなど 条件が難しい私達です。オークションでのお買い物に似てる・・・

その中でも、今まで数台見せて頂きました。どれも条件的にはまずまず、でしたが、車をよく知る旦那が最終的にダメ出しをするのです。

うさぎチャン、かわいい~ と思ったVWは、ホンダのサービスセンターに勤務する 旦那の従弟から「I wouldn't buy(僕なら買わないね)」と即答されちゃって・・・プロに言われちゃうとねぇ。。。
「中古なら特に ○○製と☓☓製がいいよ」とのこと。勿論HONDAも入ってます(笑)

ある車は、試乗した際に旦那が「ハンドルが少々右に偏っている感じがしますが」と言うと、オーナーから実は以前事故って、フロント右側の修理をした、とのことでした。私も運転してみたのですが、全く気付かなかったです。ほんっとに!!普通、気付くものなんだろか?

またある車は、ボディ全体を見た際にすぐ「事故った車ですか?」「そうです」というやりとり。外見では全然わからないのに!聞けば、Salvage Title(サルベージタイトル)の車だそう。。。

オーナーは、保険会社から買った、と話してくれました。

Salvage Titleというのは、車が事故等でダメージを受けた時に、保険で直すのではなく手放して その保険会社が引き取った際に付けられるのだそうです。
確かに「Clean Title」と書いてあるのもあり、あぁTitleってそういうことなんだーと

とはいえ、細部を見ても気にならない状態でしたし、安かったのでいいかなぁと私なら買っちゃうとこですが、旦那が待とう、というのでやめました。

私は不定期の季節労働が無ければ昼間okですが、旦那の休みと合わせて、になるとなかなか思うようには動けません。ふぅ

あ~ぁ、せっかく来たけど収穫無かったかぁ・・・と思っちゃうけれど、まぁ、のんびりドライブしたって思えば、悪くないか~

という訳で、帰りに行ってみたかったピザ屋さんでランチして帰りました。これがなかなかで、うん、美味しい巡り会いがあったから良しとしよ~

それにしても、旦那は よくもまぁ色々と気付くこと気付くこと・・・ 知らない方が生きやすいのでは?と思ったりしちゃうほどですが・苦笑

6959 6960
図書館で。読み聞かせ?クラフト?のようなことをやっていました。
旧正月・ランタンフェスティバルがテーマだそう
Babyから未就学児が多く、すぐにスティッチ出てきちゃいました
スティッチも私もゆったりと本を読んで長居
ESSEの特集はコスコのおすすめ商品だって。こっちでも使える!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。