FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Kid Of The Week キッド・オブ・ザ・ウィーク

当番って言った方が何だかしっくり来ますが、今週はスティッチがKid Of The Weekに「選ばれ」ました。

キッドオブザウィーク(通称KOTW)は、一週間 一人の生徒を紹介する、生徒をよく知るためのカリキュラムの一つ。

確かスティッチがキンダーの時(2年前)同様に★スタースチューデント★ というのがあり、自己紹介ポスターを作ってクラスに貼り、親からの手紙を読んだり、お気に入りの絵本を先生が読み聞かせたり シェアしたいおもちゃや見せたい私物を持って行きました。

今回は 月曜日が Sharing Box 専用ボックスに 自分の写真を3~4枚、お気に入りのおもちゃを入れて提出。クラスでシェアして遊びます。何だかガラクタを色々詰めてましたけど

火曜日は、お気に入りの絵本 担任の先生が皆に読み聞かせ
題名は忘れましたが スティッチ自分の棚に入れてあるお気に入りのチャプターブックから選んだそう

水曜日は、Parent Letter スティッチがいかに親である自分たちにとって特別な存在かを書いた手紙を提出、これも担任の先生が皆に読み聞かせました。

木曜日は、Estimation Jar エスティメーションジャーとは、小さなガラスのジャーポットに好きなものを詰めて、クラスメートに数を予想させるクイズ。キャンディーやビーズ、ブロックなど何でもOK。

金曜日には、All About Me Paper 自己紹介を書いた紙を提出。これも先週末に頂いていたので、スティッチ自分で好きに描いてました。前回のようなポスターじゃなかったので「ほっ」

とっても素敵な企画。親子の絆も、旧友との仲も良くなる気がして、良い機会だと思いました。

6897 6898
先日、かな~り久しぶりのお友達と3人でNico's Pier 38へ。
曇ってたので美しい青い港は拝めなかったけど
プリスクールに、小学校に、中学校、と子供の年齢はそれぞれだけれど
様々なお話や会ったことがないけれど子供の個性を色々知ったりして
勉強になりました。

6899 6900
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。