FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

フラワーガールの衣装合わせ

姪っ子が今春に結婚 新婦側のスティッチと、新郎の姪っ子ちゃんの2人でフラワーガールを務めることになり 衣装合わせに行って来ました。

フラワーガールとは、ウェディングで、花びら(フラワーペタル)をまきながら花嫁を先導する女の子。バージンロードを清める意味がある、ハワイでは 重要な役目です。近親者の子供の中から4~10才ぐらいの女の子を選ぶのだそう。7歳のスティッチ、ちょうど良い年齢です。いいねっ!

場所はダウンタウン。いつもいつも通り過ぎるだけで入ったことがなかったドレス専門店Do's Formalです。入口になんと、蛍光イエローのドレス&タキシードが飾ってあってぎょぎょっ

ディスプレイ用だけでまさか、着る人いないよね?と思ったけど、色々な価値観の人達が集まっているハワイだからいるかも~?(笑)

さて Do's Formalた~~~くさんのドレスがギッシギシに詰め込まれて、密林状態。ジャングルのよう・・・

店員さん、親切に話しかけてきてくれたものの、7歳サイズを、っつってるのに、12歳のドレスとか10歳を毎回出してくるし・・・

仲良しの姉と慕うスティッチは2人で盛り上がって、たーくさんの中から、あれじゃーない、これじゃーない、と選んでは試着、試着しては選び直して、、、

すっかり蚊帳の外な私でした。旦那は「女の買い物の典型」って言ってたけど

6880 6881
大人向けのドレスはどれも胸元がぱっくり開いたアメリカ人仕様ですが
子供用フォーマルはなかなかかわいいものも置いてあります
お値段はだいたい$50~60といったところ>安いのかな?

6885 6886
待ってる間に周辺散策
金物屋さん?も春節の装い

6882
かなーり時間がかかりました
靴も買ってゴキゲン
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。