FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

マル比印の味噌バターフィッシュ「Hawaiian Miso&Soy Company」

先日新聞を読んでいて目にした広告「創業1938年のミソバターフィッシュ」
食べてみたい~

ミソバターフィッシュは、ハワイのお寿司屋や和食屋にはもう定番のメニュー。銀だらの西京焼きのことで(だよね?) スティッチだいだいだーい好き。

住所は旦那の会社があるディリンハムからほど近い。早速買いに行っちゃいました。一番小さいのでも、大きめの切り身が3切れ~4切れほど入って、正味1.5パウンドで、27ドルちょい。基本的に小売じゃないから大きい。親子3人で2回ディナーが出来る程の量でした。

さてオフィスの隣にある工場、かなり年季が入っています。なんだか創業時のまま? 
壁の一部、トタンだし、、、

フォークリフトも、古い古~~ぅぅいTOYOTAのロゴ、見たこと無いデザイン! 1930年代ものかも?? >> ノー。1956年生産開始だそう。

我が家の狭小な部屋ににおいが充満しちゃうのと困るので、アウトドア用のミニグリルでCookout。屋外で焼き焼きしました

魚久も真っ青の!身がぷりっぷり~
またまたお気に入りが出来ました。

ただ、味が結構濃い目に付いているので、水洗いしてから焼いてちょうど良かったかもしれません・・・旦那&スティッチは大丈夫みたいでしたけど

6783 6784
私たち同様に 買いに来た人が「味がぜんぜん新鮮で美味しいわよ」と言ってました
その通りでした。

6785 6786
ちょっと引きで撮ってみた
道の反対側にはこんなファンキーな建物が

6787 6788
○に比、のマルヒマークが目印
本当にマル秘にしたい!!

もっと粕っぽいのをイメージしてましたが、とろっとした液状
味噌&酒粕の香りがなんだかなつかしい

6789 6790
プチBBQ気分?
日本料理屋のように上手にこんがり、というわけには行きませんでしたが
魚の身そのものがぷりぷりしててかなり美味しかったです。
マル比、マル秘にしたい

6791
マル比マークの味噌は、見たことがあります(画像:'Ono Kine Grindz

Hawaiian Miso & Soy Co., Ltd
ハワイアン ミソ アンド ソイ カンパニー
1714 Mary Street Honolulu, HI 96819
Phone: 808-841-7354
お魚はハワイの日本料理屋や寿司屋の他、ドンキなどにも卸しているみたいです。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。