FC2ブログ

Entries

Extreme Bugs(巨大な昆虫たち)展★ビショップミュージアム

博物館の敷地内に巨大な昆虫模型が出現!
ビショップミュージアムで12月8日(土)からスタートした期間展示「Extreme Bugs(巨大な昆虫たち)展」を見てきました。

この虫達は、シカゴの動物園(!)から、はるばる海を渡ってやって来たのだそうです。まさに壮大な屋外展示物、とサイト詳細の通り、おっき~いぃ。

まるで人間が、おやゆび姫(それ以下かも?)のこびとになったみたい・・・面白かったです。

4.5メートルもある日本スズメバチや毒グモのタランチュラ、オーキッド・カマキリなどが呼び物だとか。しかも、ちゃんと「ブ~ン」と音まで聞こえて、シズル感溢れて不気味~ →シズルって言うのか?笑

サイエンスアドベンチャーセンター前の巨大トンボの音にスティッチ「ダディのいびきみたい~」

サイトによれば、クモが獲物を捕らえる様子、セミの孵化などが見られたようですが、うーん、そこまで確認出来なかった。。。

2013年3月31日(日)まで開催してるので またもう一度くらい行けるチャンスがあるかな?

6634 6633

6635 6636
人が本当に小さく見える~
迫力満点

6637
それぞれの虫に説明もあって、実際の大きさや何を捕らえて食べるかなど書かれてました

6638 6639
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ