FC2ブログ

Entries

百ます計算みたいな。

先日、スティッチが学校から数十枚のプリントを持ち帰って来ました。見ると学校のMath(算数)の授業でやった足し算テストっぽい。

スティッチに聞いたら、上半分は練習で無制限、下半分が1分で何問以上正解だと合格か、を都度決めて臨むのだそうです。

日付は、8月から順に11月まで順番になってました。最初はかなり不出来だった様子「Practice(練習しましょう)」が並んでましたが、最近のになると「Pass(合格)」が多くなってました。

さらに1枚、先生のコメントがありましたが、あれ?担任の名前じゃない。算数用の先生?ヘルパー?がどうやらいるようです。聞いてないし

既に、先月は「Terra Nova」というテスト週間もありました。細かくは知らないのですが、全米統一基準のテストで、そのうち成績表も貰えるらしい・・・

教育ママになろうかと思いましたが、スティッチは主張がはっきりしていて衝突も多いし、女の子っていうのもあるし 最近は 学力に躍起にはならなくてもいいか~とのんびり考えちゃってます。

スティッチの学校の場合、テラノバは Grade2からなので今年初めて。ルームペアレンツと呼ばれる、クラスの父兄代表からメールがあり、励ましのスナックを期間中毎日、親達が寄付してました。子供の緊張を解くためなんだそうで。
学年とはいえ、なかなか大変だなと思いました。

おうちであまり勉強したがらないので日本語を少しさせる程度ですが、何か探してみようかな。。。

6533 6535
そのうち、簡単な計算からやってみたり、本人なりに工夫している様子も伺えました

6533 6536
郵便局にて。
日本の切手?と間違うくらい和風(中華風?)な龍のデザインの切手
Foreverスタンプだったし、買っておきました
来年は辰年かぁぁ
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ