FC2ブログ

Entries

体育の授業でプールに入りましたが

スティッチの小学校にはハワイでは珍しくプールが併設されていますが、単に同じ敷地内にあるというだけで、経営は別。それでも、スティッチが通うスイミングスクールのレッスン料はディスカウントになっているみたい?

先日初めて、体育の授業としてプールがありました。費用はかからないのですが 一応「学校の外=フィールドトリップ」という扱いになるらしく、保護者のサインが必要でした。

案内には保護者のボランティア要請がありました。せっかくなので一緒に濡れましょう!なーんてジョーク混じりに書いてありましたが 当日スティッチに聞くとプールに入った保護者はいなかったようです。

後日皆で入ってる画像を見せてもらいました。講習もレッスンもなく、単なる水遊びだったようです・・・そんなもんか

こうして考えると、日本の小学校のカリキュラムの豊富さや奥の深さが身にしみます。学校の先生にも今後出来るだけプールの時間を作って欲しい、とお願いしましたけど 今後は未定

また、ちょっと話は違いますが 日本では 出る杭は打たれる、と言われてしまう部分もありますが、個性も大事ながら 共存共栄の精神は必要なことだと思います。

選挙戦のコマーシャルで見かけた「この候補者には投票しないで下さい、あんな悪いことをして、こんな不正をして、、、」などという他人蹴落とし方式はどうしても好きになれません。何でもあり、っていってもねぇ。
あれれ、何だか変な内容で閉めちゃった。苦笑


6421
常夏の島の学校ではプールの授業がありません

6422 6423
たまたま立ち寄ったハナウマ湾
とはいえ、上から眺めただけなのですが・・・
実は私、20歳の時のオプショナルツアー以来!
ロコのスティッチも未体験
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ