FC2ブログ

Entries

親子面談

教育熱心なつもりが、なかなか上手く行かないのですが・・・ こういうところでもやっぱり不器用な自分を痛感致します。

スティッチの学校で、Parents-Teacher Conference(親子面談)がありました。まぁ、三者でなくても良いのですが、スティッチは一緒にいたいというので

この日は学校が 丸1日 お休み。1週間とか10日とか、毎日早帰りな学校も多いようですが、、、どっちもどっち ゆとり教育過ぎだろ~という印象です

学校内で預かってはくれますがお金がかかる。フルタイムでないオシゴトじゃ、休んだほうがいいかなぁという気もしましたが、スティッチと2人だと喧嘩しちゃうので。

お子さんが女の子だと、姉妹みたいに仲良かったり、一緒に色々出来ますよね。
とよく言われることがありますが うーん、我が家は微妙です。小さくてもオンナ、月のものがあるのでは?というくらい 感情の起伏というか、波があるような。波長が合わない時は結構ツライです。スティッチが新生児の頃からそうでした。

意思がはっきりしている証拠なんでしょうが、育児って自分にとっては 人生がうまく行かない代名詞みたいな感じです。

スティッチの日頃の様子や学習姿勢、習得内容について色々話がありました。毎日読んでいる本が ちょっと短かくて優しすぎるかも?と言われました。
また、なかなか作文で上手く表現出来ないようなので、アドバイスもありました。

結構苦戦してる?と思われた算数はよく出来ているとのことです。本当かぁ?
未だに指折りで計算しちゃう癖 何とか「記憶」して欲しいところですが

子どもの宿題やお勉強にゆっくり時間をかけてあげられたらいいのですが、、、皆どうやってるんだろう?と思います。

近いうちに 図書館に行かなきゃ。毎日じゃないものの旦那の迎えがあったり、夕方って忙しいのにねぇ
私は、年長から学習塾に通わされてましたが、そういうのもそろそろ必要なのかなぁ。。。

6336 6357
車を止めて ワイキキの外れをカラカウアアベニューの端の方まで歩いてみました。歴史建造物に認定された住宅が並んでました。

6358
マノアの邸宅にあるのと同様のプレートが・・・
どんな方々が住んでるんだろうなぁ
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ