FC2ブログ

Entries

魚釣り~アク(カツオ)とマヒマヒ~

ボートを所有する義弟夫婦がダイヤモンドヘッド沖でマヒマヒとアク(カツオ)を釣ったそうで、3人で義弟宅へ。

義弟の家は、ウチから10分くらい。大きな魚を捌けない2人はいつも旦那にお願いします。

陸の上ですが スティッチは ボートに乗せてもらってゴキゲン

先日、アラワイ運河から進水、は間違い(失礼)、アラワイヨットハーバーから進水するのだそうです。いつも行くとかいうワイアナエは遠すぎるけどココなら気軽。

今度 乗せてあげるよ!とのことですが、旦那曰く優雅にクルーズではないので、危なっかしいスティッチに 船釣りデビューはもうちょっとお預け。

釣った魚、大きい!1m以上はありました。かつおもまるまる太っています。
まぐろの解体ショーも真っ青の!マヒマヒ解体ショー(笑)、ワイルドにガシッガシッ!と切断して、きめ細やかにス~っと下ろしていく。見事

旦那にはお初、という カツオのたたき を作りました。しょうがにポン酢、ネギを散らして。すっご~く美味しかったです。こんなに新鮮な魚は久し振りかもしんない

旦那の言葉「捕れる者が、生き残る」・・・hahaha

骨の部分は素揚げし「アクボーンAku Bone」 ビールに合う合う!ぷは~

翌朝早く、旦那も一緒に出かけて行きました。旦那も小型船舶免許を持っているので舵を取るそうです。

なんと、カツオを6匹も釣って来ました。私のお友達にもおすそ分け。2日連続で叩いちゃいました。感謝です。

魚群探知機は無いの?というと「あるけど要らないよ。海鳥が低く旋回して群れている場所があるから」 

IMAG2388.jpg
デコッパチな面持ちがなんとも南国のお魚らしい

IMAG2382.jpg
小さいけれど、7人乗り

IMAG2384.jpg IMAG2389.jpg
チビキャプテンが面舵いっぱい~

IMAG2397.jpg IMAG2385.jpg
右は奥様の家庭菜園。バジルを頂きました
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ