FC2ブログ

Entries

Teacher Comments ~通知表~

生徒専用のウェブページ(Edline エドライン)を通じて、スティッチの学校の様子についてのレポートがありました。通知表みたいなもの?、、、たった1ヶ月で?という感じもしますが 段階評価ではなく、担任から日々の所見が書かれていました。

まずは「Welcome」の項目、クラスでの様子と、今月のスティッチの役割分担内容が書かれ、「Math」「Literacy」などの教科ごとに。最後には今後何に重点を置いて授業を進めるかが書かれていました。

内容をコピペし「秘密日記」に載せてあります。むふふ・・・
秘密日記とは、楽天ブログのログインした画面からだけ読める非公開のブログ。半角だと10,000文字とかなりの容量があります。ブログといえば猫も杓子も アメ公(ごめんなさい)全盛にあって イマイチつながりの良くない使い勝手の悪いブログですが このサービスだけは気に入っています。辞められない理由はコレかも、って根暗か(笑)

さて気になったのが「Stitch seems to have trouble putting her thoughts onto paper.」 もちろんStitchのところには本名ですけどっ

ジャーナルと呼ばれる作文や、絵本の内容について書く場合もそうですが、何を書いたらいいのか分からない(=まとまらない)様子ではあります。

そういえば私自身も、就活の際「小論文実践講座」みたいのに通った記憶が・・・ ブログは乱文だし気にならないのですが、いざ 起承転結、或いは 序・本編・終 みたいな「形」にしようとすると 苦労します。
同じく作文を苦手とする旦那なので、親に似たところがやっぱりあるのかなぁと思っちゃいました。

IMAG2325.jpg
夕方の散歩で。スマホのカメラで普通~に撮っただけですが美しい
マジックアイランドを一番奥まで行って初めて1周しました・・・
在住10年目でも新しい発見があるもんだと思いました。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ