FC2ブログ

Entries

バック・トゥ・スクール・ナイト2012

新学期が始まって最初のイベント「バック・トゥ・スクール・ナイト」に参加です。学校終了後の夕方6時過ぎ、毎年恒例 講堂にて 校長の話、小学校教頭の話、その他新しいシステム導入などのお知らせや、学校生活全般の約束事などの説明があり、各自教室へ。

スティッチ含め子供達は、私服、夕方のお出かけ、仲良しと日が落ちてから会う、に大はしゃぎ。かなりの賑わいで 先生方が「し~っ」。。。 なかなか難しいお年頃で

担任の先生は、もう既に昨年度の時点で分かっていましたが、とってもとっても優しくて子供達に好かれています。
担任からご挨拶&お知らせの後は、子供達が自分で書いたチェックシートを使って、クラス内を案内してくれました。自分の引き出し(Cubby)はここ、とか、日々こんなことをしている、とか、今はこんな役割分担、みたいな説明をしてくれました。なかなか頼もしいです。

その後は、上の階にある 日本語クラスでスティッチの書いたお習字やら、子供達が書いたひらがな展示を見せてもらいました。今年から第二外国語は選択制、中国語・日本語・スペイン語から選べるように。。。 

日本語が流暢なスティッチには簡単過ぎるかも?と先生に言われましたが、知ってても大人しくしてるように言い聞かせ、本人とっても楽しんでいるみたいです。

6362
ハワイの育児情報誌「Honolulu Family」も新学期特集

6366
手作りのチェックシート 好感が持てます!

6363
計算機がいっぱい・・・うーん微妙



6364
人気の水筒は、日本製のタイガー魔法瓶「SAHARA サハラ

 
楽天の商品。ハワイにもドンキホーテなどに色々置いてあります

6365
Thermos Funtainer Bottle, Tinkerbell
今まで使ってたのはストロー付きで重宝しましたがもう小さくて無理~
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ