FC2ブログ

Entries

あの有名店の!名物・蟹カレーと、冷やし越南麺

旦那とは共通の知り合いがいたり、開店した頃から よく通ったバックナム(Bac nam)ですが、
お店のご主人&ファミリー(奥様がシェフを務めます)に先日バッタリ。。。

以前は、お店の看板娘ちゃんが確か小学生で、レジに、オーダー取りに、料理の配膳など とてもまめに手伝っていましたが(彼女曰く 大好きなんだそう)、パパより背が高くなってて付かなかった!! え?あの娘がこんなに大きく? というか、スティッチの成長にもかなり驚かれましたが

とゆーわけで、お久しぶりランチ。

店内、お隣を拡張して広い店内に!「もう3年くらい経つよ~」
うわ、そんなにご無沙汰でしたか、私達。
本家マイランをすっかり凌ぐ人気店です。もう参らん?なんちて

蟹カレー、以前は無かった?メニューですが、里帰り時ハワイ特集の雑誌に載っていて是非・・・かなりリッチな味わいです。

その代わりか?旦那のお気に入りだった ベトナム風サンドイッチ がメニューに無かった。フランスパンはあるようだから、お願いすれば作って貰えるのでしょうか

6358
どうりて看板が2つあるはず
以前はヘアサロンだったんだそうです

6359
以前はキッチンを抜けて行ったトイレも独立して奥に出来ました

6360
ライスの他にフランスパンも選べます。
食べきれず持ち帰り。ちょっとこってり感が強いので、スティッチ用に、油を少々抜いて水で少~し薄めたら、蟹肉のパサパサ感が際立ってしまい、口当たりがざらついちゃいました。
油でこってりにも理由があるんだなぁと思いました。
6361
バン(bum)と呼ばれる、ベトナム版冷やし中華。Vermicelliのことです。Vermicelliは、細~いライスヌードルで柔らかい。
レタスやきゅうりなど生野菜も豊富で、美味
上に乗せる具がバーベキューポークや春巻きなど色々選べます。
さっぱりしててやわらかな酸味、薄味に自分で味を調節可能なので旦那用。
夏真っ盛りの暑い日が続くのでフォーはしばらくお預け
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ