Entries

スイス紀行4★Wengen滞在~クライネシャイデックまでハイキング

しばらーく旅の話題が続いちゃって当分の間ハワイじゃなく「スイスだより~」に変更です・恐縮 現在は旅の荷解きも済ませつつ もうすぐハワイに戻る準備中です。毎日暑い・・・

いよいよ、ハイジの故郷へ!!

ブリエンツ湖クルーズの終着駅インターラーケンからラウターブルンネン駅に移動、15分ほど列車に乗ってウェンゲン(Wengen)まで行きました。ここで2泊します。とても小さな街で、ガソリン車の乗り入れ禁止。空気がひんやりと澄んでいました。

ホテルのお部屋から「ベルナーオーバーラント三山」と呼ばれるアイガー、メンヒ、ユングフラウ山脈がかわるがわる見えました。山の天気、こっちに雲がかかっちゃったと思ったらお隣は晴れたり、コロコロと変わりやすい。

翌朝、ユングフラウヨッホへの起点となるクライネシャイデックまで約1時間半のハイキング。登りはさほど無く、ゆるやかな下りが中心で、途中登山ガイドさんから 花々の説明を受けながら 少し早足で歩きます。

スティッチは、皆のペースが速いので途中途中で息が切れたり、ちょっと疲れた様子ではありましたが お菓子で釣ったり、途中やぎを見たり、なんとか付いて来れました。あの愚図グズちゃんがここまで来れただけでもよしとしないと・・・ 同行の皆に褒められて満足気

6212
半そでなのも今のうちだけ
翌朝のウェンゲンの気温は10度以下でしたから

6209 6211
山の中とは思えない豪華でクラシックな内装「Hotel Regina」
長期滞在する世界のお金持ちもいるのだそう★★★★★
白老マダム達が優雅~にトランプに興じておりました

6210 6213
朝なんと北キツネを見ました。ハイキング画像まで時間が無く明日・・・

6214 6217
クライネシャイデックにて。
ティピーハウスはレストラン、ここでランチ。
奥のミニティピはつながっていてなんと厨房でした

6216 6218
アクセスのしやすさから?スティッチより小さい子も来ていました
だからか、レストランやホテルに遊具の設備が
お願いして遊ばせて頂きました

0件のコメント

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

こちらはまだまだ(気ままに)更新中~