FC2ブログ

Entries

スイス紀行3★ブリエンツ湖クルーズ

ルツェルンを離れ、いかにも瑞西らしい風景を眺めながら、木彫りの街ブリエンツBrienzに到着。JOBIN社の木彫り工房を訪れましたが・・・週末で職人さん達は皆お休みでした。残念。

ブリエンツ湖畔でランチをした後は インターラーケンまで約1時間のクルーズです。湖は、「エメラルドをミルクに溶かしたような」とどなたかが形容していた通り とても美しい色。石灰質?よく火山の近くにある湖がこんな感じですが
聞くと、氷河が岩盤を削って出来た色だそうで「グレイシャーミルク」と呼ばれているそうです。

スティッチは景色というより、いつもと違う乗り物の探検に忙しかった様子。ほとんど揺れが無かったので大人達はゆったりお茶をしてました。

6199 6200
どこの景色を見ても美しくて異国情緒に溢れていて興奮気味

6201 6202
滞在中よく飲んだのが「リベラ(rivella)」という乳酸ソーダ
カルピスソーダ?とジンジャーエール?(ジンジャー入ってませんが)の中間
なかなか美味でしたが微妙・・・
画像は無いけど白身魚のムニエルを食べました、、、フィッシュアンドチップスぽかった。スズキの一種らしい

6203 6204
JOBIN社の工房
手作りなのでどれもお値段が張ってました
熊の木彫りがあって、祖母が昔お土産でくれた北海道土産に似てましたが、北海道の鮭をくわえた木彫熊はここから学んだのだそうです へぇ!!

クルーズ画像追加します
6205

6206

6207
船着場から上がったところに古城?と思ったらホテル?

6208
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ