FC2ブログ

Entries

スイス紀行2★

起きたら なんと、雨でした・・・ かなり焦ったけど、ウェルカムシャワーの洗礼と前向きにとらえ。。。

朝食はホテルでバイキング。瑞西らしくチーズの種類が多い。朝からボリューミー 
ホテルアストリア 広くて旧市街にも徒歩圏内の便利で機能的でした。
今回 全都市のホテルともに バスタブ付き且つハンドシャワーがついていて しかもとってもキレイ。水回りがかなり快適でした。

さて荷物を積み込みルツェルン市内観光。出かける時は雨脚が強かったものの 散策の頃までにはフェイドアウト。ほっっ 

旧市街はガソリン車や大型バスは入れません。徒歩での散策でした。

前日も訪れた カペル橋(Kapell brucke) を再び渡って、ライオン記念碑 へ。
雨に塗れた 瀕死のライオン像(嘆きのライオンとも)強さの象徴であるライオンの弱々しく悲しげな佇まい、それはそれは美しかった。眠るような表情ですが、左側から近寄って見ると泣いているかのよう・・・まだ息をしているような臨場感に、身が震えました。

6195 6196
カペル橋。ヨーロッパ最古の屋根付き木橋だそうで、内側の上部にはルツェルンの歴史についての一連の絵が描かれています

6197 6198
背中に刺さっているのは折れた矢、深く深~く貫通しているのだという
ルツェルンを後に、ブリエンツの湖畔へ向かいます
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ