FC2ブログ

Entries

スイス紀行1★ルツェルン1日目・湖畔ディナー

チューリヒの空港に到着し、バスに揺られて約1時間。ルツェルンのホテルにチェックインした後は、すぐそばの湖までお散歩。有名なカベル橋を渡ると、旧市街に。中世の古い町並が美しく、あぁ欧州に来たんだなぁと 旅気分が上がります。

湖畔沿いにたくさんのレストランやカフェが立ち並んでいて良い雰囲気。寒くも無く暑くも無い。せっかくなので、湖畔のレストラン「Pfistern」にて最初の晩餐。

オススメは?と聞くと「これ」といってもってきてくれたのが 「ルツェルナー・クーゲリパステーテ」というルツェルン名物のお料理。
細切り仔牛肉やマッシュルーム等の入ったクリーム煮をパイケースに入れた郷土料理の1つだそうです。

私達は3大+1小の4人グループ、2皿&サラダをシェア。

パステーテは美味。クリームながらゴテっとしていなくて味付けもちょうど良くかなり美味。もう一品は 酒の肴系・・・もともと塩気の濃いソーセージに、さらにブラウンソースがごってり乗ってて かなり濃ゅ~うい印象です。サラダもビッチャビチャのドレッシングに具沢山で濃い~ぃ。

スティッチはキッズミール(チキンナゲット&フレンチフライ)・・・なんだか[その土地らしく]ないけど、本人が美味しく食べているしいいか。ほっくほくの揚げたてでした。

6187 6188
青と白のはルツェルン州旗
九州ほどの広さのスイス、26もの州が集まっている連邦国家だそう

6191
カベル橋。よく見えないけれどお花でいっぱい

6190 6189

6192 6194
クーゲリパステーテ(左)とソーセージ
大きさとその強烈なルックスに驚き
味もかなり主張が強かった

6193
ぬりえをもらってゴキゲン
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ