FC2ブログ

Entries

成田空港と、敷地内唯一のホテル

2002年に欧州に旅して以来、10年ぶり。。。10年前は独身ひとり旅で、子供を授かろうなんて思ってもいませんでした。思えばあっという間に時間が過ぎた気がします。

スティッチも一緒だし、翌日のフライトも早いため、成田空港敷地内に唯一あるという、成田エアポートレストハウスに前泊しました。

なんと成田空港から徒歩圏内!という便利なロケーションでしたが、子連れでは無理なので、無料シャトルバスを利用、かなり近い印象です。部屋もスーツケースをば~んと広げても全然問題無し。広々~

ホテルに入る前に、空港で軽く食事をしてから、連れの希望で、空港内の美容院に行きました。カット&シャンプーは2,700円程度と手頃です。
私達が訪れたのは第二ターミナル内の美容院でしたが、第一ターミナルにも理容室があり、女性でもokとのことでした。

行き慣れた美容院もありますが、チェックインまでちょっと時間があったので。こういうサービスも悪くないと思いました。

ネイルサロン(ネイルクイックなど)や、足ツボマッサージやリフレクソロジー等々、色々なサービスがあるので、成田空港で遊ぶ時間をわざわざ作ってもいいかなと思いました。
とはいえ、いつもはお土産買いのラストスパートがかかっちゃってそれどころではないのが現実ですが

6180 6185 
ホテルの部屋から飛行機が見えました

6181
美容院「アーネスト」
第一ターミナルにも第二にもあります
http://www.narita-airport.jp/jp/whats_new/041016.html
予約も受け付けているとのことですが
私達が行ったときはお客様はいなかった


翌朝は チャーター便のパッケージツアー、旅行会社の団体カウンターにてチェックインを終え、開店したばかり?とかいう「おぼんでごはん」で朝食。
鯛茶漬けに、まぐろ&アボガドの和え物を頂きました。
だし汁で食べるお茶漬け、とても美味。
それに、ホノルルとの往復だけ=夕方&夜の空港利用でしたから、なんだか新鮮な気分でした。

6186 6182

6183 6184
フライト前の茶漬け、クセになりそう
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ