FC2ブログ

Entries

東京スカイツリー、ソラカラ!

東京スカイツリーの天望デッキに上ってきました。当日券販売開始「前」に行っておかなきゃ(混雑を避けるため)とゆーことで、前売り券を数週間ほど前に購入。完売状態だったのがらっきぃなことにちょうと追加券が出たばかりでした。

先週くらいからの週間予報にヒヤヒヤ。なんせ梅雨真っ只中、雨マークが出てる時もありましたが、Thanks God!雨じゃないだけでもありがたいのに、晴れて真夏日になりました。

押上(東京スカイツリー前)駅から降りるとすぐにツリー。外からの眺めも素晴らしいですが、近くに行った時、遠くからだとスリムに見える白い鉄骨の1本1本がとってもとーっても太いのに驚きました。どれだけ高いのかが伺えます。

時間ごとの予約制になっているので、チケット引換からエレベーター搭乗までは10分ほどで乗れました。
スティッチが学校に行っている間の午前中、だいたい10時~11時前後は予約激戦時間、混んでる印象だったのであれ?っと拍子抜け。そしてエレベーター。地上階から350メートルの天望デッキ階まで超速!!あっという間です。

すごい!東京ってこんなに美しかったんだ~と思いました。もう、感動しすぎで言葉を失います。圧巻です。

ここまで来たらさらに100メートル上の「天望回廊」450mへも上ってみたくなりました。。またも行列はほぼ無かった。眺めそのものはちょっと視界が広くなったかな、くらいですが サイトにもある通り 回廊=「自力で歩いて上る」という演出で最高到達点の頂上を極める感動を味わうことができます。「空中を散歩しているような感覚」素晴らしくて、参りました!

続く~

6135 6136
誘導して下さったスタッフの制服もお洒落

6139 6140
江戸らしさいっぱいのエレベーターフロア
眺望がすごい
東京タワー、ディズニーランドやビッグエッグなどが小さく見えました

6137 6138
左)一部天空階フロア450へのエレベーターは上と横の一部が透明

6141
最高到達点「ソラカラポイント」

6142 6143
足がすくみそうな透明床、鉄骨のせい?で怖くなかった
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ