FC2ブログ

Entries

行方不明~迷子の1年生~

父と車でスティッチのお迎えへ。時間通りに行きましたが珍しく静かな小学校。少し待ってても出てこないので、昇降口に行くとスティッチの運動靴がなく、子供たちは皆どうやら下校した後らしい・・・

お友達と帰ったのかな?と思い、通学路をゆっくり戻ってみる。スティッチらしき姿は見当たらない。顔見知りの級友君にばったり。聞くと「まだ学校にいるよ」

学校に戻って担任の先生に聞いてみると、この日はいつもより20分早いお帰りだったそう。。。れんらくちょうを持って帰らなかったので知らなかった。

毎日のように歩いて帰っているので、ひょっとして実家に着く頃かな?と母に電話。
玄関にはスティッチのランドセルと、トイレに入ったらしき形跡が(ドアが開けっ放し)・・・ はて?どこに行ったのか?庭仕事をしていて母は気が付かなかったんだそうです。

近所の公園かな?と見に行くも誰もいない。母も一緒に通学路を行ったり来たり・・・仲良しの自宅近くで声をかけてみるもいそうな気配は無く、、、ヤダ、迷子?
なんだか心臓がバクバクしてきた。不安でいっぱいになる。

あちこち探し回っているうちに父の携帯から電話。前日行った歯科医にいるらしい。良かった!

てか、どうして歯医者?

どうやら実家に戻ったが誰もいなかった(母が裏にいて聞こえず)ので 怖くなってしまい 外に出て迷子になったところを近所のママに保護され、私が放課後立ち寄ると言ってたのを思い出し、歯医者に連れてって貰ったんだそうです。

歯医者に行くと半ベソ顔で怒ったスティッチが待っていました。ほんっと、無事で良かったゴメンネ。ママの責任です。

お礼の電話をすると、やはり同じ小学校にお子さんを通わせているママで、我が家とは目と鼻の先にありました。本当に感謝してもし切れません。
それにしても、大人3人がかりであんなに探したのに、すれ違わないんだなぁと思いました。間が悪いというか。

下校中にこどもが事故や事件に巻き込まれる例は少なくないので本当に気を付けないといけないと深く反省です。。。

スティッチにも、校門にママがいなかったら、独りで歩かず、先生と一緒に待っているように、と約束しました。ほっとしたら一気に汗。帰りにアイスを買って帰りました。甘くて美味しかったです

6024
母の家庭菜園、ミニトマトが大きくなってきました

6023

6025
こんなものまでひゃくえんんん~?と毎回驚かされるDAISOダイソー
このビルは、百均のほか 下が激安スーパー、上にしまむら、マルカワと
まるで安売りの百貨店・笑
しまむらで、スティッチ用にサンダル、私も下着を調達しました。
画像は子供服、かなり安くてかわいいですが素材がうーん・・・

6026
スティッチ渋好み。。。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ