FC2ブログ

Entries

行きそびれた教会、ワードでお茶、そしてDVDを観る1日

 今朝は教会に行こうと決めていたのに起きたらなんと9時過ぎ。9時からのミサには絶対間に合わない!昨日JR(元シェアメイト)から「教会に来る?」と言われて「もっちろん!」と答えたのに何てことでしょう。。。気が緩んでいるのでしょうか。「せっかく誕生日プレゼント持ってきたのにぃ」とお叱りの電話を受けました。あーそうか7月21日ってマイバースデーだったっけ。忘れたいくらいの年齢なんですが。。。

 しばらくワイキキに行く予定はないのですが、もし花だったらどうしよう???(花じゃなかったので良かったですが)

 昼間はあまりにも暑かったのでマーサとボーダーズでお茶をしました。ここのカフェのテラスからはダイアモンドヘッドが眺められて結構お気に入りになりました。それにしても何度見てもいつ見てもダイアモンドヘッドの眺めは素晴らしい!本当にこの青空というものが恵みなんだなぁと思いました。いくらお金があっても天気を変えることは出来ない。やっぱりこの気候は本当に素晴らしい恵みだなぁとしみじみ思う毎日です。

 夜はなぜか久しぶりに知り合いのママからDVD鑑賞会に誘われて映画を観ました。相変わらず会話の聞き取りに苦労(泣)。そして、娘たち(ティーンエイジャー含む)の会話も早いのなんのって。よし、雑談についていけるよう頑張ろう!と変な目標を立てたのでした。

 末っ子はまだ14歳だそうで、自分の名前を日本語読みにしてタトゥーを入れたいんだそうな。結構漢字やヒラガナ、人気です。そういえばJRの新しいシェアメイト君は、腕に「奔放」とタトゥーしてあったっけ。奔放って。。。なんだか笑える。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/251-764c1642
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ