FC2ブログ

Entries

レンタルWi-Fiとプリペイド携帯~日本里帰りの通信事情~

つい数年前までは、日本に里帰りすると、PCも無く、インターネット接続も無かったアナログ生活が続きました。近くにネットカフェがあったのが幸いでしたが

プリペイド携帯を昨年買うまでは なななんと、公衆電話に頼る日々でした。まぁそれでも田舎生活に支障は無かったのですが・・・

それが、データ端末のレンタルで不便から脱却、それでも2年ほど前まで随分遅い通信速度で、なかなか画像を見れるまでには至らなかったのですが

今回は、、、ポケットWi-Fiをレンタルしたら 快適。到着前日に届くように申し込んでおいたので、実家に戻ったその夜から早速さくさくっとネットサーフィンが楽しめました。画像もス~イスイ。土地勘が無い場所なのでちょっとした調べモノにブログ更新に、最適です。

一番驚いたのが、
ハワイで使ってるスマホも、このWi-Fi経由でネット接続が出来た!!
ということ。

レンタルWi-Fiの機器はいくつかありますが、今回は「EMOBILE Pocket WiFi GP02」を借りました。
1日 693 円 (1ヶ月 6,930 円) 返却時の送料のみこちら負担で、事務手数料も通信料も含まれているので一切かかりません。

Wi-Fi対応機器なら 最大5台まで同時接続が可能なので、PCをやりながら、お隣でスマホ、も出来ちゃう。小型で軽量なので屋内でも野外でも好きなようにWi-Fiを利用する事ができます。

ただ、スペックにもあるように、バッテリー使用は最大4.5時間、とのこと。外出時にずっとオンにしておくと すぐにバッテリー切れになっちゃうようです(同じく利用しているハワイ在住の友人談)

まだ、長時間の外出に持ち出してないので、これからチェックしてみようと思います!

5989 5990
ユビキタス(ubiquitous)という言葉があらためて浮かんできます
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ