FC2ブログ

Entries

メネフネマック・チョコレート工場

友人がメネフネ君人形が欲しいというので、メネフネマック・チョコレートのショップに行ってきました。

恐る恐る入ると、店内はちゃんとお店になってました(失礼)。チョコにナッツ、ドレッシングもありました。ガラス越しに見える工場は真っ暗だったけど、予約やツアーで工場見学&チョコレート作りが体験できるんだって。へぇ~!

mnhnm mhmcf mndptr
Factory Gift Centerとぽつんとある看板に怪しげな入口は「お店、やってないんじゃないの?」というくらい地味。汚れてて裏口っぽいけど正面・・・さすがハワイ?笑
右はこれ全部試食コーナー。すごすぎない?


おとぼけな表情が何とも言えないメネフネ君人形$6は、友人が買ったのがなんと最後の一つでした。もう生産はしないんだって。レジ後ろのディスプレイに3体ほどあり値段を聞きましたが、壊れてるのでと断られました。

素焼きみたいな感じの素材で、割れやすく生産&輸送コストがかさみ採算が取れないと言ってました。プラスチックにしたら?と聞いたら「もっと高いのよ」だって。そんなもんかぁ。

でもハレイワスーパーマーケットみたいに、商標だけ売って、日本のソニプラ(とはもう言わないのよね)あたりで売ればヒットしそう?メネフネ君、ユルキャラな感じが和み系じゃない?せんとくん(だっけ?)みたいにさ 笑

特筆すべきは、メネフネ君のこのいかにもハワイらしい太い腹同様(笑)の「太っ腹試食」。
ズラリとならぶプラスチックのショーケースには様々な種類のメネフネマック・チョコレート達のサンプルが並んでいます。もともと甘いものにあまり興味が無い私ですが、美味しそう!と嬉しくなりました。好きな人なら尚更でしょうね。
チョコ以外にもマカダミアナッツや、紅茶の試飲もありました。

店員さんも「売ってやろう」な商売っ気が薄く、何種類でも試食可能な雰囲気でした。プレッシャーが無いって好印象ですよね。

私が食べたのは、イチゴチョコのマカチョコ(イチゴ風味は割と弱め)、カカオ72%のウルトラダークマカチョコ(苦~い)とマンゴティー。
抹茶のマカチョコもあって、お土産にいいかも~と思いました。
友よ、教えてくれてありがとう。次回買う時は子供達を連れて来ちゃおうかぁ~<迷惑なお客?>♪

machoc mngtea menmac
メネフネとは、昔ハワイに住んでいたとされる小人の妖精たちだとか。
霊感の強い人や子供は、山や林なんかで見えることもあるらしいです(?)

Menehune Mac Factory Gift Center
707-A Waiakamilo Road (808) 841-3344
スポンサーサイト



Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ