FC2ブログ

Entries

常夏の島の学園祭(学校のファンフェアー)

スティッチの通う学校のお祭り「Ohana Fair」がありました
2歳より始まるプリスクールから、小学校~高校まで全校をあげて年に一度盛大に学園祭が開かれます。とはいえとっても小さい学校なので、規模も小ぢんまりと家族的なのですが・・・

私はこの日は夕方にバザーのお片付けのボランティアでしたので、昼間はスティッチと一緒にたっぷり楽しませて頂きました。
年度初めに支払っておいた $100分のスクリップ(チケット)を片手に、片っ端から好きな乗り物や好きなクラフト、ゲームに興じておりました。。。1日遊んでもまだ残ってしまう程。

が、クラスメートと乗ったコーヒーカップのようなぐるぐる~のライドアトラクションにスティッチ目が回って・・・ しばらく気持ちが悪くなって休んでいましたけど。

とてもフレンドリーな校長は、今年は昨年のような半被こそ着なかったものの、生徒にお願いされて、フェイスペインティングを施され。。。なんとピカチューがほっぺに描かれておりました!!!

あっちこっち忙しそうに動いて、生徒一人ひとりを励まし、親たちに挨拶して、、、と 相変わらず 好感が持てます。義妹いわく、昔は宗教クラスの先生だったのだそうです。

さて、祭りが終わりに近付き、バザー会場でスティッチと片付けのボランティア。日もすっかり暮れて帰る時、カフェテリアが「クラブ」になっているのを発見! まだ始まったばかりでしたが、有料で夜10時まで踊れたようです。なんだか、DJもいて、照明もソレっぽく、いかにもな雰囲気。

ディズニーチャンネルのドラマに出てくるような アメリカーンなティーン達がいっぱい集まっていました。よっぽど写真撮りたかったです。
それにしても よく学校でこんな「箱」利用を許可したよなぁ、と思ってしまいました。敬虔なクリスチャンの学校ですが・・・?!

5532

5533

5534
今年の出し物の目玉は、ライオンダンス。

5535
バウンサーやライドが点在 汗だくなキッズが走り回っていました。

5536
スティッチが一番長居してたキッズクラフトコーナー

 5537
サイレントオークション会場。実は昨年落札出来たのですが
今年は入札しようと思うものがなかったです。

5023
ハワイ生活と、美味しいモノ(B?)、イベント、ビジネス等々、ハワイに関する「個人的な関心事」やブログ情報を色々つぶやき中~
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ