FC2ブログ

Entries

ハワイの文化や自然を知るためのファミリーイベント@ビショップミュージアム

ビショップミュージアムに於いて ハワイアン・エレクトリック社(HECO)が主催するGrow Hawaiian Festivalに行って来ました。ハワイの文化や自然を知るためのファミリーイベント。

空手終了後すぐに駆けつけたので、ここで食事。空腹時はやっぱり私に八つ当たりするスティッチ、、、こんな感じで。もう当たり「散らす」にも程がある。で、私が叱る、の繰り返し。もうやめて!いつものことながら気分が滅入ります。

5502

5503
こんなに明るい陽気なのに、、、スティッチの愚図にはほんと泣かされます

5504

5505
ハワイらしいクラフトやタロいもで作るハワイの伝統料理ポイの実演&体験

5506

5507
なんとSig Zane(シグ・ゼーン)氏が直々に!!
アロハシャツ&ムームー出張販売です。貴重!
スペシャル・プレゼンテーションもあったそうです。見たかったなぁ~

Sig Zane(シグ・ゼーン)のアロハシャツは、そのデザインがとても美しい。

マウイに住むボスが、仕事でここぞという時に着るまさにオトコの「勝負服」。お友達の旦那様やTVキャスターが「ヒロの道地図柄」を着てたり、知る人ぞ知る逸品。テロンとしていない、ピシっとしっかりした綿素材で 忘れていた「アロハシャツは正装」を改めて思い返される。
>>アロハシャツを知る・シグ・ゼーン氏インタビューのサイトへ

 
画像だと素材の素敵な風合いが伝わらないのですが・・・
人気は大柄(大胆柄)

偶然スティッチの級友と遭遇。彼女は3年生のお姉ちゃんと朝一緒にフラを踊ったそう。ハワイの伝統を体験しないまま、子供達は期間展示エルモの「The Body」でずーっと遊んでました。つづく~

5023
ハワイ生活と、美味しいモノ(B?)、イベント、ビジネス等々、ハワイに関する「個人的な関心事」やブログ情報を色々つぶやき中!
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ