FC2ブログ

Entries

セイバーズ(Savers)でお宝に巡り合える?かな?

お仕事の帰りに、La Tour Caféで軽くランチ&お茶して、ちょっと寄付するから立ち寄って~!と かなぁ~り久しぶりに、セイバーズ(Savers)へ行きました。

数年前に父の要望で連れて行った他は、コスチュームを見たりするくらいで なかなか縁がなかったお店。年に数回、スティッチのぬいぐるみやおもちゃ、要らなくなった服などを寄付する際に冷やかす程度でした。

セイバーズ(Savers)は、スリフト・ショップ(スリフト・ストア)といって、非営利のリサイクルショップのことです。ちなみにスリフトとは節約とか倹約という意味だそうで・・・え?私にぴったり?

寄付で集められた品々、食器類、古着、おもちゃ、本などなど・・・大量にあって見切れません。アロハシャツのヴィンテージやらムームーなど、ハワイらしい掘り出し物やレア物が見つかるらしいですが。。。

子供が産まれて、年のせい?か、疲れちゃうので なかなか「大量のジャンクから逸品をゲット」的な買物スタイルは出来なくなってしまいました。。。苦笑 

とか何とか 気取ったことを言いながら似非レブ、ちゃんと、戦利品。ほぼ新品のラルフローレンXL16歳用!に タグ付のアバクロXSサイズ、AEROPOSTALEvinceのシルク、トミーバハマ。サイズが違って買わなかったけど、ZARA(日本からっぽい)や、J.CREW(ジェイクルー)のキッズ服 crewcuts(クリューカッツ)のチュニックなんかもあった。

ヨレっとクタッとしたものも多く、気合が必要ですが、ほんの一握り、発見がある。とりあえず山盛り盛って絞りました。皆すごいたーっくさん盛り買いしてくので オコチャマ買いな私です。

物価やガソリン価格の上昇に加えてこの不況、米国では中古衣料の需要がよりアップしていて、なかでもこうしたスリフトショップの売上はとても順調なのだとか。。。

連れてってくれた同僚友曰く、ワイパフのセイバーズ(Savers)は美品&未使用品ぽいバナリパが揃うよ、だって。へぇそうなんだ!!ワイケレのお膝元? グランマ宅からすぐなのに一度も覗いたことがありません。偏見の塊な我が旦那が「廃棄品ばかり」って言うから・・・笑
次回グランマ宅訪問の折には覗いてみよう~と思いました。

そうそう、行く際には割引クーポンが貰えるので寄付出来る洋服やおもちゃや雑貨類を持って行くべし~
入口で渡すと、その場で使える値引きクーポンが使えます。25ドル以上買うと$5引き。そもそも安いのにさらに引くっていうのがすごい。仕入れ値、ゼロだもんねぇ。。。 月曜日に来れば、クーポンが無くても全品25%引きだそうです。

メンバーズカードの入会も、色々特典があるらしいので早速入会!

5498 5499
この日はキッシュ&スープのランチスペシャル。
同僚友のオーダーしたパンナコッタは濃厚ぅぅぅ

5500 5501
両方共、お店の外観撮って無かった~

5023
ハワイ生活と、美味しいモノ(B?)、イベント、ビジネス等々、ハワイに関する「個人的な関心事」やブログ情報を色々つぶやき中!
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ