FC2ブログ

Entries

カード会社のラウンジ@DFS

ワイキキのDFSギャラリア1階奥にあったクレジットカード会社のラウンジが、久しぶりに行ってみたら 2階に移動してました。カラカウア通りに近い側のエンポリオアルマーニ横の階段か奥のエレベーターを使います。

コスメ売り場とは入口が違う、ツアーブリーフィング会場がある横に位置していました。

たまたま時間があって、雑誌でも読みたいなぁ~と・・・ 新聞もあるし、だーい好きな「日経トレンディ」がありました!! 読破したいけどそこまで時間がなかったのが残念。
これでAERAがあったらもう言うこと無しなんですが(笑)贅沢なお願いです。

私が保持するのはセゾンカードとJCB。ダイナースやUC等々の合同ラウンジなのでどちらのカードでも使えるのが嬉しい。まさにラウンジのJV(ジョイントベンチャー)

日本のニュースもやっていて、コーヒーやジュースも飲めちゃいます。何より空いていてゆったりとくつろげるのがいいです。

この他にインターネット閲覧、荷物一時預かり、オプショナルツアーやレストラン予約代行、市バスやイベント情報のご案内、市内通話無料に、なんと、ベビーカーの無料レンタルまであるそうです。すごい~!

5397
どなたかのサイトで「ハワイ街中の休憩所・ホノルルラウンジ」となっていましたが、入口にはオハナラウンジと書かれていました。ほんと、気軽に利用出来るサロンが旅先であるっていうのはとても心強いと思いました。

5399

5400

5401
以前に比べてとても広くなりました。ゆったり~


日本から買ってくる雑誌の一つ。
ママファッション誌以上に好きな雑誌 私の三種の神器「日経トレンディ・AERA・SPA!」ははは。 オヤジ~

PS
コンビニ大手LAWSON(ローソン)がなんと今年6月末~7月にハワイに初上陸するそうです!最初の2店舗はシェラトンワイキキとモアナサーフライダーだって。

店舗を徐々に拡大していくそうですが、、、50店舗って書いてあるけど。革命が起こるかな?? どこまでニッポンに近い商品群が揃って、どこまで低価格で提供出来るかが気になります。深夜営業の安全性が心配されますが・・・

ボーダーレス時代といわれて久しく、言葉自体が古い響きだけれど、ますます垣根が低く、距離が縮まって行くのかな~と思います。
ゆにくろ、よしぎゅう、だいそー。来るかな~?
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ