FC2ブログ

Entries

小さくても「オンナ」

登校渋りが続いています。先生曰く学校では、普通になってきたようです。同じ学年で同じクラスですからゼロというわけにはいきませんが、嫌いな男の子との接点もほぼ無く、大丈夫みたいです。

スティッチの一番の仲良しのママと朝話した時「もうすでに恋愛沙汰」と笑い合って ハっとしました。そういえば、先生が言ってた。その男の子はいつでもスティッチについて回って、、、嫌がられ、失恋した表情を見せていたこと。

何だかかわいいなぁ~と微笑ましい反面、スティッチの神経の細かさというか、好き嫌いがあまりにも激しく感受性の強すぎる部分がちょっと心配でもあるのでした。

拒否するスティッチの姿が その男の子にとって嫌な印象を与えてないかな、と思うと かわいそうな気がしちゃいました。先生がそのあたりは上手に取り持ってくれているみたいですが

偏見の塊な旦那に言わせるともうこの男子を木剣でバサッとしたい位なのだそうですが、、、笑 頑張ろうスティッチ。

自分もスティッチと同い年ぐらいの時は確かに男子嫌いでしたし、しばらーく続いた記憶があるので 私も右往左往しないよう、いつでも明るく上手に受け入れてあげられたらと思います。

5362

5363 5364
Readingに良さそうな教材を発見。
日本に持ってこうかな?


Learn to Read Kindergarten Complete - Amazon Exclusive Edition
キンダー準備用Readingクラスに通いましたがより良かったかな?

常夏ハワイでも涼しくて雨も多めの「冬期」ですが、もうそろそろ暑さが戻ってきそうな予感です。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ